kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2012年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ねこまんま、

e0113588_1434143.jpg

こんにちは!
あ、つぅーい。
皆さん同じように暑いですよね。


昨夜の味噌汁の残りに雑穀米と青海苔とオクラをいれておじや。
おやじになると嫌だけど(;´∩`)
いや、おやじのダシが入ると美味しくなるかもしれません。
最後に卵を落としました。

今日も洗濯物が気持ち良く乾きそう。
よし、頑張ってたたむのだぁー
[PR]
by kiyon0911 | 2012-07-30 14:34 | 携帯から | Comments(0)

にら饅頭

e0113588_20211992.jpg

e0113588_2021197.jpg

e0113588_20211967.jpg


夕方風がちょっとあって白いお月さまが見えました。

にら饅頭を作りました。
皮は強力粉多めにしたら配合が悪かったのかいまいちでした。
いや技術のせいかもしれないですね。
あとはひきわり納豆とひじき。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-07-27 20:21 | 携帯から | Comments(0)

短編

e0113588_2243290.jpg

私の分だけでよかったので、トーストにピザソースやブロッコリー、ハム、チーズなどを載せてピザトースト。

ちょっと辻っち放置(すまん。)でミステリーの短編を読んでいます。
ちょびちょびと切りがいいので読めます。
しかし短編は一冊の中で何人の人が死ぬ?(笑)
[PR]
by kiyon0911 | 2012-07-25 22:43 | 携帯から | Comments(0)

照り焼きプレート

以前作った照り焼きを冷凍していたのですが、解凍して簡単プレート。
かぼちゃのポタージュです。
e0113588_20481679.jpg

















相互添削のlang-8を始めて一か月あまり。
英作文を書くのも難しいですが、日本語を添削するのも同じくらい難しいです。
はっきりしないことは無責任に添削しないようにしようと思います。
最近、英語のコメントのお返事も大変であります。
それはそれで1000本ノックと思って勉強すればよいのですけど。
私の悪い癖ですが、周りと見ず何でもがーーーーーっと行って、行きすぎてキャパを超えてしまってそれからおろおろするのです。
ネジの巻きすぎ・笑
おもむろにゆるりとやればいいのに、(このおもむろの使い方間違ってませんかね?)ねぇ。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-07-23 20:55 | Comments(0)

スブタ

e0113588_1323292.jpg

e0113588_13232967.jpg

オットが録画しておいたビデオを見ているのですが、(アメリカのドラマか何か)スブタ、スブタ、と聞こえました。何て言っていたのでしょう?


先日のきんぴらごぼうを使って炊き込みご飯。
ハムの卵とじ。
オクラを焼いた。
かぼちゃと玉ねぎをポタージュにした。

スブタ、食べたヒー
[PR]
by kiyon0911 | 2012-07-23 13:23 | 携帯から | Comments(0)

すき焼き

e0113588_21443495.jpg

e0113588_21443428.jpg

ご飯食べてゆっくりしていたらここ忘れていた!


母が送ってくれた黒毛和牛ですき焼き。
夏はすき焼きしないのかな?
焼き豆腐がありませんでした。

緑がなかったですね。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-07-22 21:44 | 携帯から | Comments(0)

餃子(*_*)

もう夏休みなんですよね。
このお天気だとそんな気がしませんね。

昼はスーパーで買ったチーズとソーセージのピザにトッピング追加。
ピーマン、しめじ、ベーコン、トマト追加です。
チーズとピザソースも追加したらけっこう豪華になりました。(278円だったのに。ぶっ)
e0113588_19533616.jpg



夜は餃子。
キャベツの産地が欲しいところのでなかったので白菜にしましたが、いつもと違うと作りなれなくていまひとつ美味しくなかったです。
e0113588_19545858.jpg


青海苔と豆腐のおつゆ、ねぎとろ丼。
e0113588_19552399.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2012-07-21 19:55 | Comments(0)

オムレツ

涼しかったですね。
でも明日はからっと晴れてほしいです。

ひき肉と野菜の入ったオムレツ。オクラは胡麻和え。(醤油とみりん)
e0113588_1955248.jpg



きんぴら
e0113588_19551045.jpg


赤だしが飲みたくて若芽と豆腐
e0113588_1956951.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2012-07-20 19:56 | Comments(0)

リゾット

e0113588_12353511.jpg

リゾート地でのんびりしたいですね〜
青い海を眺めながら音楽を聴いたり本を読んだりしたいです。
今日はこんな天気だけど、晴れたら晴れたで暑そう。
リゾート地も暑いんでしょうけど。
えぇい、どっちや?
湿度のない晴天希望です(^-^)


リゾットです。
トマトが溶けました。
しめし、海老、玉ねぎ、かぼちゃ、にんにくなど入れました。
リゾットはルクルーゼの鍋を使いたくなります。なぜだ?
[PR]
by kiyon0911 | 2012-07-20 12:35 | 携帯から | Comments(0)

帆立

e0113588_21425226.jpg


ほんの少し涼しいとほっとしますね。
ほんの一言、一休み、一口、でいろいろ楽になったりするので、ほんのは侮れません。
一言あれば変わっていたかもしれなかったのに...
たった一言が命取り...
いろいろですね。


おやつがボリュームがあったので夕飯は帆立のバターしょうゆ炒めだけ。
お菓子もつまんじゃったけど。
はい、痩せないのにはきちんと理由があります。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-07-19 21:42 | 携帯から | Comments(0)