kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2012年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ソフトあんみつ

e0113588_20441133.jpg

e0113588_20441118.jpg

e0113588_20441157.jpg


今日は上大岡のヨドバシやユニクロ、ミスド、あといろいろなところへ。
ちょこちょこ用を足すには便利な街です。
京急ウイングのたきざわ茶寮でソフトあんみつ。
オットは甘味処は食べるものがないので入りたがらないのですが、チョコシェイクがあったのでそれにしました。
ソフトクリームも乗って豪華。
加えて私の桃缶とキウイ、マンゴスチンもあげたので、チョコパフェみたいと言っていました。

夕飯はケンタッキー。
私は香味チキンを1ピース、あとは残りのカレーも食べました。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-08-26 20:44 | 携帯から | Comments(0)
e0113588_150641.jpg


だそうですよ。

ドライカレーにしました。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-08-24 15:00 | 携帯から | Comments(0)

鶏はむ

e0113588_21435931.jpg

e0113588_21435990.jpg

e0113588_21435983.jpg

e0113588_21435917.jpg

e0113588_21435910.jpg


鶏はむ、完成しました。
30時間ほど寝かせて、今朝茹でて鍋に放置。
二枚を抱き合わせて丸めラップで包んで茹でました。
いまいちの梨はサラダに混ぜると美味しく感じます。
ヘルプさんはチキンかつ。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-08-21 21:44 | 携帯から | Comments(0)

煮ぶた

e0113588_13455054.jpg

e0113588_13455051.jpg


昨夜の煮豚でオット用に丼。
味玉も一緒に加熱して黄身を固くしました。
私はサンドイッチにしました。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-08-20 13:45 | 携帯から | Comments(0)

らーめん

パスタとかラーメンとか麺類ばかり食べていますね。
あ、おやつにおはげを食べました。
いやおはぎでした、ははは。

味玉を作ってみました。
強火で沸騰して冷たい卵を4個6分45秒。
ちょっと黄身が柔らかかったです。
次回は7分ちょっとでもよさそう。
煮豚も圧力鍋で煮ました。
残りの煮豚は明日のごはんです。
ラーメンは日清のラーメンやさんの生めんタイプの味噌味。

e0113588_20562715.jpg



e0113588_2056451.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2012-08-19 20:57 | Comments(0)

ミートソース

e0113588_1421657.jpg


昨夜もパスタだったのにまたパスタ。

↓英英辞典は学生時代(買わされたので)持っていたのですが、自主的に使ったことはなかったような...昔は辞書も重かった。
電子辞書は便利ですね。


しかし、紙の辞書とかブルマーとかの時代に産まれたんだ?
ブルマーなんて大嫌いだ。(♂だったら真逆だったかもしれんな。履きたくてうずうずしていたか!)
あんなの作った奴、うちくびじゃー
今の生徒さんいいなあ。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-08-19 14:02 | 携帯から | Comments(0)

初体験!

e0113588_20152516.jpg

e0113588_20152528.jpg


2009年末に英検二級の受験を決意。
2010年の年明けに英語の勉強を始めるなんて、1991年に大学を卒業したときはちっとも思っていませんでした。
それから数年、まさか英英辞典をひくことになろうとは!(驚)
初めてひいた気がします。
ちなみにbuzzという単語を調べました。

数年後に逆上がりをびゅんびゅんしているなんて、あのでしょうか!?
ちなみに未だできたことがありません。


パスタ。
枝豆、ブロッコリー、オクラ、シーフードミックス。
あとはサラダ。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-08-18 20:15 | 携帯から | Comments(0)

マサラ!

e0113588_2216151.jpg

e0113588_2216151.jpg

マックの期間限定のマサラバーガーを食べました。
持って帰る時から香辛料ぷんぷん。
ホットはスパイシーで、マイルドはちょっと甘い。
半分ずつ食べました。
なかなかおいしかったです。
上がホット、下がマイルド。
ポテトも食べましたよ。


親が私ぐらいの頃はハンバーガーなんて食べているの見たことなかったのに、私はまだまだ食べ続けそうです。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-08-17 22:16 | 携帯から | Comments(0)

枝豆

e0113588_13493367.jpg

e0113588_13493331.jpg


枝豆をパスタにするか炒飯にするか迷って炒飯。
昨日より春雨の酢の物が味がしみて美味しくなっていました(^-^)
[PR]
by kiyon0911 | 2012-08-17 13:49 | 携帯から | Comments(0)

油揚げいっぱいのせ

じわりと脂汗のような汗をかきます。

Homixさんのツイを見て食べたくなりました。
トースターでチンして、大根おろし、カツオパック、万能ねぎ、生姜、大葉を醤油で。
美味しかったです。
e0113588_19214518.jpg
















春雨の酢のもの。
胡瓜、ハム、人参、錦糸卵。
e0113588_19223175.jpg
















ハーブタレ味付きの焼くだけメカジキ。
e0113588_1923935.jpg

















お味噌汁、先日のスペアリブ。
e0113588_19233442.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2012-08-16 19:23 | Comments(0)