kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ドライ

e0113588_19453424.jpg

e0113588_19453455.jpg


カレー気分だったのでドライカレーにしました。

月がきれいですね。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-09-28 19:45 | 携帯から | Comments(0)

だいこん

e0113588_1918697.jpg

e0113588_1918688.jpg

e0113588_1918674.jpg


鮭と鶏をソテー。
柿と大根のなます。
ふろふき大根になるはずが焦げる寸前でちょっと茶色になったので、バターと醤油でソテー。
次回こそふろふき大根にします。
桜庭一樹さんのツイッターのが美味しそうでした。

赤いのーとに美味しそうなふろふき大根の画像を貼っておきましょう(^-^)
[PR]
by kiyon0911 | 2012-09-27 19:18 | 携帯から | Comments(0)

しうまいは何処にいる?

e0113588_19291073.jpg

e0113588_19291029.jpg


昨夜のシウマイを野菜のあんと混ぜました。
ウスターソースで炒めるのと迷ったけど、野菜が取れるのでこちらに決定。
食べるラー油も少々入れてピリ辛にしました。
またチン豆腐。


今日元町で学生時代の友とランチ。
ニューグランドでケーキも食べました。
エグスンの行列は原宿よりすごいんじゃないかと思うほどでした。
今月最後のお楽しみ会でした。
記念に残るバースデー月間でした。
いや、ちょっと出かけすぎかなと思うので、ここでこそっとね。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-09-26 19:29 | 携帯から | Comments(0)

バースデー月間

e0113588_19361859.jpg

e0113588_19361881.jpg

e0113588_19361874.jpg


今日は元町会。
横浜駅西口から歩いて7〜8分のゴル麺で家系ラーメン。
スープがマイルドでチャーシューがほろほろで好みでした。
桜木町のコレットマーレに移動してニューオータニインのTHE SEAでデザートタイム。
抹茶のチーズケーキ、シフォンケーキ、メイプルアイスの盛り合わせでした。

先日は友と中華街で夕飯。
フカヒレ入り杏仁豆腐を食べました。
連日美味しいもの三昧ですが、誕生日祭りということで(^-^)

夕飯はハヤシライスとサラダ。
昨夜作っておいたものです。
明日は兄宅ヘルプさんなので、これからまた何か作りましょうかね。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-09-24 19:36 | 携帯から | Comments(0)

チャーミング

e0113588_1854698.jpg

e0113588_1854664.jpg


昼は冷凍してあったミートソースでペンネ。

元町スタバで友待ち。
チャーミングで賑わっています(o^∀^o)
[PR]
by kiyon0911 | 2012-09-22 18:05 | 携帯から | Comments(0)

TWG TEA@自由が丘

そこは淑女たちのためにあるラグジュアリーな空間。
淑女なおとめ座の私たちにぴったりの場所だったのだぁ~~  !?  

自由が丘の南口改札隣にあるシンガポールの高級ティーサロンTWG TEAで、おとめ座のまみちゃんとHomixさんとバースディーランチをしました。
そう、3人とも乙女座ですわよーん。

店内は紅茶の缶などが壁いっぱいに陳列してあり、高級ティーサロンの雰囲気を十分に醸し出していました。
写真を取っていたら丁重に断られ、残念ながら写真はNGとのこと。
しかし店員さんの対応は非常に丁寧で嫌な気分は少しもしませんでした。
あちこちでパチパチ撮った私も気をつけなければいけませんね。
お料理はOKでした。
e0113588_19443351.jpg
















メインとデザートと紅茶を選べるティー&デザートセットにしました。
私はキッシュ。
画像より大きいと思います。
とろとろし過ぎず、くどすぎず、塩加減もちょうどよく飽きずに食べられました。
ただパンはつきません。
e0113588_19431131.jpg















お茶はメニューにいっぱいあってわかりませんが、店員さんが好みを聞いて勧めてくださいます。
260種類くらいあるそうですよ。
ケーキはベリーのタルトにしました。
タルト生地が固すぎずしっとりしていました。
お茶は私はバースディーブレンドというものにしました。
うん、誕生会だもんね。
e0113588_19455939.jpg














3人ともメインもお茶もケーキも違うものにしましたが、それぞれ美味しそうでした。
Homixさんは田丸麻紀さん似の長身美女です、むっふっふ❤←なぜハート?
さっぱりしていてにこにこ人当たりがよく、内に知性を秘めたお話しやすい素敵な方でした。
またお会いしましょう^^
まみちゃん、HOmixさん、素敵な合同お誕生会ありがとうね。
e0113588_19475568.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2012-09-21 19:58 | Comments(0)

すまん、うどんだよ

e0113588_23443578.jpg


オットはスペアリブとかぼちゃ、私は代わり映えのないうどんです。
ステロイド、けっこうみなさん服用しているんですね。

今日、出先でなんとなく男性の横顔をぼっーと見てしまった。
私は時々電車内で向かいに座った女性にじぃーっと見られるのですが、なんででしょうね?
珍しいタイプなのかしら?
その男性はメガネとカーキ色の半袖シャツが似合っていました。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-09-20 23:44 | 携帯から | Comments(0)

鶏ほー

e0113588_2218655.jpg

e0113588_2218627.jpg

e0113588_221867.jpg


私は昼おかゆ、夜うどん。
オットは鶏とじゃがいもとピーマンをオーブンに放りこみました。
にんにくやハーブソルトに数十分つけました。

そごうの霧笛楼でケーキ。
いやラマレードチャヤを見ていたんだけど、こっちになっちゃった。
これがお誕生日ケーキかな。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-09-19 22:18 | 携帯から | Comments(0)

うどん

e0113588_21481232.jpg


ネットでブログやツイッターなどいろいろ出来て便利だけど、続けるのも同じくらいむつかしいですね。

でもやめられない、やめる勇気がない、ブログやツイッターって悪女だ。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-09-18 21:48 | 携帯から | Comments(0)

おかゆ

e0113588_1325056.jpg


お腹の調子があまりよくないので、数日コーヒーや油もの、アイス、乳製品は控えるように言われました。
(困るな〜)
なのでおかゆ!

鶏はむ、卵、コーン、わかめを入れました。

これから兄宅ヘルプさんです。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-09-18 13:02 | 携帯から | Comments(0)