kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2012年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

餃子

e0113588_2033293.jpg

e0113588_2033299.jpg


お月様がきれいですね。

今日は父方祖父の命日。
父が気にしていました。
丙午だったので、生きていたらオットに+60で106歳です。
中学校の数学の教師だったので、遊びにいくと足し算など問題をさせられて、出来たらお小遣いをもらっていました。
今となってはいい思い出です(*^_^*)
理科は大嫌いだったけど、数学は中学まではいちばんの得意科目だったんですよ(^_-)


私だけなので餃子だけです。
デザートはクリスピーのミニセット!
[PR]
by kiyon0911 | 2012-10-29 20:33 | 携帯から | Comments(0)

e0113588_1912220.jpg

e0113588_1912292.jpg

雨が強くなってきました。
そして寒いですね。
なのにジェラートを食べました。
アイスは年中無休です。
さすがにかき氷は食べませんが。


一口カツです。
ほうれん草のかきたま汁とごま和え。
これはオットのご飯です。
反対側のテーブルから写っている時のは私のです。
って、どっちやねん?わからないですね。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-10-28 19:01 | 携帯から | Comments(0)

パウダー

e0113588_20391539.jpg

e0113588_20391573.jpg


日本シリーズが始まりましたね。

夜はオットのリクエストでうどんにさたのに、社食で食べてきたらしい。
あげ、とろろ昆布、ちくわ、万能ねぎ、黒い粉は黒七味。

りんごを砂糖とレモンで煮ました。
ヨーグルトとシナモンをトッピング。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-10-27 20:39 | 携帯から | Comments(0)

れんこん

e0113588_2031973.jpg

e0113588_2031958.jpg


スーパーに佐賀産の蓮根があったので煮物にしました。
きんぴらにするとさくさくで、煮るとほくほく。
万能ですね。
鶏肉、竹輪、人参、干し椎茸、いんげんを入れました。
大根と人参のなます、豆腐と若芽の赤だし、また紅かぶら。
団子を食べたのにお米がピカピカで食べ過ぎちゃいます。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-10-26 20:31 | 携帯から | Comments(0)

炊きたて

e0113588_21282025.jpg

e0113588_21282021.jpg


新米の炊きたてがピカピカでした。
食欲倍増です。
豆腐と鶏胸ひき肉のハンバーグに野菜のあんかけ。
といっても同じフライパンで作りました。
紅かぶらのお漬物が美味しいです。

そろそろやらないとまずいのにさっぱり。
もう木曜日だよ。まったく手付かず(・・;)
[PR]
by kiyon0911 | 2012-10-25 21:28 | 携帯から | Comments(0)

パンケーキ

e0113588_22105241.jpg

e0113588_22105268.jpg


今日は寒かったですね。
妹宅に行ったのですが、羽織物を借りました。

妹の家の近所にパンケーキ屋さんがオープンしたので行ってきました。
おしゃれなんですが、あまり好みのパンケーキでなかったのが残念(T_T)
紅茶もいまひとつ...
ま、お店もいろいろありますから入ってみなきゃわからないですね。

夜はすき焼き。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-10-24 22:10 | 携帯から | Comments(0)

イクスピアリ

e0113588_21115786.jpg

e0113588_2111573.jpg

e0113588_21115832.jpg

e0113588_21115893.jpg

e0113588_21115816.jpg


舞浜のイクスピアリで昼も夜も。
ナポリピザ。
夜はレインフォレストカフェ。
やっぱりイクスピアリにきたらレインフォレストカフェにいかねば。
ステーキやチキン、トルティーヤなどを食べたのですが暗くて見えませんね。
ホテルのタオルはAの文字。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-10-22 21:11 | 携帯から | Comments(0)

ファストフード

e0113588_20401823.jpg


今日はファストフード祭りです。
サブウェイ、バーガーキング、マックのポテトが150円なのでL。

オットが休暇中なので私もおさぼり気味(*^_^*)
[PR]
by kiyon0911 | 2012-10-21 20:40 | 携帯から | Comments(0)

残りのペンネ

e0113588_12572375.jpg


昨夜ペンネを茹ですぎたので、ランチはトマトクリームソース。
といってもホワイトソースにケチャップとハヤシライスの素を加えただけです。
玉ねぎとにんにくと鶏挽肉も入れました。


10月もあと10日ですね。
もう一息がんばるぞーぅ。
父の病院に行ってきます。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-10-21 12:57 | 携帯から | Comments(0)

グラタン

e0113588_2051138.jpg

e0113588_2051151.jpg


自転車で桜木町まで行ってきました。
三日月がかわいらしかったです。


グラタン。
玉ねぎ、にんにく、ほうれん草、しめじ、ウィンナー、鶏むね肉、里芋、そしてハロウィンにちなんでかぼちゃ。
ペンネを使いました。
オットに里芋はやめてくれと言われました。
[PR]
by kiyon0911 | 2012-10-20 20:05 | 携帯から | Comments(0)