kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2013年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

つばめグリル

e0113588_18354268.jpg

e0113588_1835425.jpg


年に一度は必ず行くレストランですね。
しかし帆立のクリームコロッケは初めてです。
カキフライと迷ったんですけどこちら。
ランチタイムのまるごとトマトは嬉しいですね。
今夜は夕飯のアップはないかもです。
残り物整理とかします(^-^)

今日の歌新田恵利冬のオぺラグラス
[PR]
by kiyon0911 | 2013-01-31 18:35 | 携帯から | Comments(0)

文京区なう

e0113588_13121929.jpg

e0113588_13121994.jpg


予定がなくなったので飛び乗った千代田線で湯島天神へ来てみました。

近々受験する甥の絵馬やお守りなど購入。
東大赤門隣の福武ホール一階カフェでランチ。
定かでないのですが、ヤナギダテさんのお店だったような....
こういうときスマホだと検索できるのかな。
骨付きモモ肉、ほろりんです。


今日の歌 またともちゃんでI believe
[PR]
by kiyon0911 | 2013-01-30 13:12 | 携帯から | Comments(0)

にく、なし

e0113588_20451888.jpg

e0113588_20451872.jpg

e0113588_20451815.jpg


こんばんはっぴーぱおーん\(^O^)/
今日は肉の日だけど肉なしです。

ツナじゃかは玉ねぎと昆布も入れました。
かきたま汁、納豆、ひじき。

でも甘いのはこれから食べますよーん(^^)v
[PR]
by kiyon0911 | 2013-01-29 20:45 | 携帯から | Comments(0)

ポークチョップ

こんばんは。
一月ももうすぐ終わってしまいますね。
初詣に行ったのが数ヶ月前のように感じます。
来月はバタバタとあっという間に過ぎそうです。
だから風邪やインフルエンザにかかる暇はなりませーん(^O^)/

ポークチョップが食べたくて検索したら美味しいのにヒットしました。
こちら
コンソメは省き、蜂蜜を少々入れましたが好きな味です。
これまた作ろう!
ブロッコリーと茹で卵とコーンを塩胡椒とマヨネーズで和えたサラダ。
e0113588_19495773.jpg


ひじき煮
e0113588_19505332.jpg


これはオットのお皿で私のお肉は若干少なめなのですが、ごはんがすすむメニューでした。
e0113588_1951101.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2013-01-28 19:51 | Comments(0)

ピザ

e0113588_12205759.jpg


発酵しなくてもいい生地のレシピで挑戦。
失敗なしと書いてあったのですが、私の技術がおよばなかったかな^ロ^;
いまいちでした。
ま、なんでも挑戦ですね。

今日の歌、昨日ラーメン屋さんで待っているときに流れていた高橋真梨子遥かな人へ
[PR]
by kiyon0911 | 2013-01-27 12:20 | 携帯から | Comments(0)

残り物とか

こんばんは。
今日は自由が丘でラーメンを食べてケーキ食べてイベントを堪能してまたお茶!

夕飯は冷蔵庫にあったポテトサラダ、野菜、南瓜といんげんと鶏肉を炒めて万能ソースのようなもので味付け。
あとは冷凍炊き込みご飯。
最近購入したので名前を忘れた。
キッチンへ行って確認するのが面倒くさいです(^_^;)
e0113588_2134679.jpg



お茶の風景。
e0113588_21342972.jpg


ラーメン屋さんの味玉タッパーすごいじょ(^O^)
e0113588_21361715.jpg


ラーメン屋さんでかかっていた曲、あぁーこの曲もそういえばあったわと思ったけどタイトルが思い出せない。
帰って検索してやっとわかりました。
明日の歌にしましょ(^O^)/
[PR]
by kiyon0911 | 2013-01-26 21:38 | Comments(0)

つけ麺結心

e0113588_14121410.jpg

自由が丘のつけ麺屋さんで中華そば(o^∀^o)

今日の歌山口百恵禁じられた遊び
[PR]
by kiyon0911 | 2013-01-26 14:12 | 携帯から | Comments(0)

わけ

e0113588_12262281.jpg


風が強いですね。

今日の炒飯はパラパラとできて満足です。
最初に卵を炒めるのですが、マヨネーズを入れたから?
理由はわかりませんがべちゃっとフライパンにつくことが多いので、今日のようにいつもできるといいな。

今日の歌ゆずREASON
[PR]
by kiyon0911 | 2013-01-25 12:26 | 携帯から | Comments(0)

揚げ鶏

e0113588_19414582.jpg

e0113588_19414591.jpg

e0113588_19414510.jpg


こんばんは。
鶏に下味をつけて片栗粉と小麦粉をつけて揚げました。
醤油、酢、ごま油、砂糖のたれです。
ポテトサラダといんげんのごま和え。

残りのポテトサラダは明日の朝食のサンドイッチになる予定です。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-01-24 19:41 | 携帯から | Comments(0)

ジャージャー麺

e0113588_1324055.jpg

こんにちはっぴー
毎朝生姜シロップを飲んでいますが、今朝もまた煮ました。
毎回適当な生姜と蜂蜜とレモン汁の配合なので味が楽しみです。

ジャージャー麺にしました。
赤味噌ベースで桃ラー油入り。
うどんに素麺も足しました。


今日の歌 高橋真梨子桃色吐息
[PR]
by kiyon0911 | 2013-01-24 13:02 | 携帯から | Comments(0)