kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2013年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

唐揚げ丼

e0113588_1348636.gif

e0113588_1348626.jpg

こんにちはっぴー(^_^)/~
いいお天気だけど寒いですね。


2歳の姪は抱っこしてもらいたいとき、○○ちゃんがママを抱っこしたいと言うらしい。
わ、笑えないど....これって英作文を作るときにやりがち!
私はママに抱っこされたい、今書けるか?



今日は昨日の唐揚げが2個余ったから丼にしました。
ご飯にレタス、きゅうり、トマトを敷き、ゴマドレッシングをちょっとかけカットした唐揚げどん!
みりんと醤油と桃らーのとろみソースもちょろり。
カフェ飯みたいでいいですね(^-^)自分でゆーな。

珈琲豆がきれる〜いや朝きれた。
買いに行かなくちゃ(^-^)
[PR]
by kiyon0911 | 2013-02-25 13:48 | 携帯から | Comments(0)

にゃごや

e0113588_13294550.jpg

e0113588_1329453.jpg

e0113588_13294536.jpg

こんにちはっぴー(o^o^o)
マックのテキサスバーガーが今日までなので、ランチは迷ったのですが、連日外食続きだったので作りました。

愛知県在住の妹便でやってきた寿がきやの味噌煮込みうどん。
インスタントで麺を茹でているときスポンジみたいで大丈夫かなと思ったのですが、粉末ソースを入れて出来上がる頃にはつるんとなっていたのには驚きました。
スープは確かに味噌煮込みの風味があります。

インスタントでこれが食べられるならいいと思いました。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-02-21 13:29 | 携帯から | Comments(0)

お好み食堂

e0113588_13532099.jpg

e0113588_13532090.jpg

e0113588_13532036.jpg

薔薇のデパートで。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-02-20 13:53 | 携帯から | Comments(0)

シウマイ

こんばんはつぴー(^O^)/

神田藪蕎麦が火事になったそうですね。
藪蕎麦さんにはあまり思い出はないのですが、神田淡路町は派遣社員で働いていた時、時々お昼を食べていたのであの辺りは懐かしいですね。
近江屋洋菓子店や志乃多寿司は好きなお店です。
再建してほしいですね。

ツイッターで紅さんにお褒めの言葉を頂いたのに、今夜はちょっと手抜きです。
オットはケンタッキー食べてるし。
パオパオの焼売を買ってきて、キャベツとすなっぷえんどうとしらすとカリフラワーを炒めました。
インスタントお汁に豆腐と青海苔プラス。

e0113588_2113286.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2013-02-19 21:14 | Comments(0)

おあぞ

e0113588_13554323.jpg

雪がちらちら降っていましたが今はどうなんでしょ?
東京駅から地下経由でオアゾに行ったのでわからないのです。
丸善徘徊後、地下のお店でランチ。
デパ地下のようなお惣菜がお皿に盛られていて、好きなのをトレイに盛り計り払いです。
100g325円くらいでしたかね。
白身魚の甘酢あんや、長芋と大葉の肉巻き、たこと蕪のマリネなどちょびちょぶ好きなのを盛りました(o^o^o)
こういうのいいな。

これから兄宅。
あ、今横須賀線が地上に出たけど雪やんでますね。
よかった。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-02-19 13:55 | 携帯から | Comments(0)

ごはんつくった

e0113588_194193.jpg

数日ぶりに料理をしたような気がします。

鶏肉とじゃがいもとかぼちゃと玉ねぎとにんにくを炒め、塩胡椒とケチャップと中濃ソースで味付け。
かぼちゃのポタージュは以前のやつ。


私の具合悪いは話半分くらいに聞いておいてください。
大げさだわ^ロ^;
[PR]
by kiyon0911 | 2013-02-17 19:41 | 携帯から | Comments(0)

休みます(^-^)


いつも見にきていただいてありがとうございます。
1日か2日投稿をお休みします。
でも食べるのは休みませんよ。
では(^-^)
[PR]
by kiyon0911 | 2013-02-15 01:56 | 携帯から | Comments(0)

バレンタイン

e0113588_1411448.jpg


バレンタインですね。
ランチはマルちゃんのとんこつ味。
具なしです^ロ^;
あと朝の残りの卵焼きとウインナーをつまみました。



今日の歌 QUEEN I was born to love you タイトルも歌っている人も知らなくても、耳にするよく流れている曲ですよね。
私もQUEENの曲だって最近知りました。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-02-14 14:11 | 携帯から | Comments(0)

アボリータム崎陽軒本店

こんばんは!
今日はお天気もよかったし、美味しいものを食べたし、ご機嫌でーす(^O^)/

横浜駅東口にある崎陽軒本店一階のアボリータムで、プレミアムアフタヌーンティーをいただきました。
シウマイ屋さんのラウンジは落ちつけて、ソファもふかふかで居心地いいです。
親世代の年配の方が多かったですね。

一日限定10食のこのセットは甘いものだけではなく、中段はランチにもなるご飯メニューも乗っていてお得です。
デザートはフルーツテイストが意外と多く、酸味もあったりして飽きなかったです。
みなさんぺロりと食べました。
サンドイッチのパンが、思いのほかおいしかったですね。
e0113588_20244942.jpg



それにしても3段トレイって、どうしてあんなにテンションあがるんでしょ?
女性はこのトレイにウキウキする人多いでしょうね。
男性が、女体盛りを見た時の感じと同じかもしれませんね(^_-)-☆
みなさん、たのしいひとときありがとう❤


甘いのをいっぱい食べたのに、帰ってきてからあんドーナッツに噛みついていました\(◎o◎)/!
だから夕飯は、きんぴら、ほうれん草の胡麻和え、かぼちゃのサラダ、おにぎりです。

e0113588_20294429.jpg

[PR]
by kiyon0911 | 2013-02-13 20:32 | Comments(0)

今日は晴れ!

e0113588_13143456.jpg

今日が今までのどんな時より楽しい〜♪
元町会新年会、只今開催なう。
プレミアムアフタヌーンティーだよ\(^O^)/


今日の歌 木村カエラ バタフライ
[PR]
by kiyon0911 | 2013-02-13 13:14 | 携帯から | Comments(0)