kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2013年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

蓬莱551

ふたたびこんばんはっぴー(^O^)/
今日はお天気がよくてお出かけ日和でした。
けっこう歩きましたよ。

横浜そごうの催事に寄って蓬莱の豚まんを買いました。
夕飯前に食べてしまったので、私はハンバーグは無しです。
オットにはハンバーグ、かぼちゃ、野菜の甘酢漬け(レタスや胡瓜も追加)
e0113588_21132880.jpg














e0113588_21135125.jpg















今日の歌♪ KAN 『愛は勝つ』 元気を与えてもらえる曲です。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-03-28 21:15 | Comments(0)
こんばんはっぴー(^_^)
今日はまみちゃんと新横浜のラーメン博物館へ行ってきました。
春休みなので思っていたより混んでいました。

一軒目は高知の谷口商店。
期間限定で4月初旬までの出店です。
鍋焼き風の鍋に鶏ベースのスープ、細い麺、竹輪、なんとこの中に卵が隠れていました。
これ、美味しいですよ。
e0113588_20581174.jpg















二軒目はちょっと並んで頑者のつけ麺。
魚嫌いなのに、スープにもうちょっと魚粉パンチがあってもいいと思いました。
でも覚めても美味しいスープでした。
両方ともミニラーメンです。
またラー博にはちょこちょこ行きましょ。
e0113588_2103269.jpg















そして新横浜駅ビルの千疋屋へ。
苺メニューがいっぱいでしたよ。
苺のシュークリーム。
カスタードとホイップのダブル攻撃(^O^)
お隣さんの苺パフェとまみちゃんのパフェ、いろんな苺パフェを拝めました。
デザートプレートも美味しそうでした。
e0113588_2161464.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-03-28 21:07 | Comments(0)

王将

e0113588_2059961.jpg

e0113588_2059951.jpg

こんばんはっぴぃー(^-^)/

夕方、ちょこっと外に食事に出掛けました。
おかげで一万歩達成!
ちょっと足りなくてスーパーをぐるりとしました。
5.5キロくらい歩いていました。

夕飯は王将です。
フードコートの一角にあるのですが、テイクアウトとフードコートと店内とオーダーが入るので、店員さんたちはてんやわんやしていました。
餃子と天津飯にしました。
天津飯がキャンペーンで安かったので、初挑戦。
うん、ま、今回食べてみて気がすみました。(あなたなら言わんとすることはわかりますよね。)

餃子はやっぱり美味しかった。

オットのカルビ炒飯も美味しかったです。
後記:カルビじゃなくて何か牛肉でした。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-03-24 20:59 | 携帯から | Comments(0)

響いて

e0113588_1403333.jpg

こんにちはっぴぃー\(^-^)/
思ったよりお天気が崩れなくてよかったです。

昨日使い始めた歩数計は、6000歩ちょっとでした。
でもスマホを持ち歩いている外出時だけなので、もう少し歩いていると思います。


マルちゃんの塩をキャベツと一緒に煮ました。
これはフォローしている方が呟かれていた若草ラーメンを真似したものです。(^ー^)
あとは昨夜の鶏で丼に。



今日の歌♪ Mr.Children 『ひびき』
好きな曲です。
何回聞いているだろ?ってくらいに。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-03-24 14:00 | 携帯から | Comments(0)

大岡川も素敵な桜

e0113588_21134197.jpg

e0113588_21134168.jpg

こんばんはっぴぃー(*^▽^*)
なんだかとっても寒いですね。
桜、大丈夫でしょうかね。

しかし、桜の並木道って素敵ですね。
うっとりします。

今日は味噌漬けにしておいた鶏をオーブンで焼きました。
魚は先日まとめ焼きしていたのをチンしたのですが、少々硬くなりました。
胡瓜とささめ昆布を和え、以前作った野菜スープ。
小さな揚げ出し豆腐は、弘明寺の藤方豆腐店のもの。
胡麻と枝豆とプレーンです。
試食させてもらいましたが美味しかったです。
あとはひきわり納豆ごはん。

今日の大岡川の桜です。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-03-23 21:13 | 携帯から | Comments(0)

スマイルお好み焼き

e0113588_2044888.gif

e0113588_204489.jpg

e0113588_2044839.jpg

こんばんはっぴぃー
ここ数ヵ月恐ろしく眠いです。
よくたべるし、気になっていろいろ調べたら冬季うつ?
素人判断であれこれ考えちゃいますが、いろんな不具合がでてきますね。


お好み焼きにしましたが、オットは粉ものはいやかなと思い豚カツにしました。
私のを見てお好み焼きでもよかったのにと言っていました。


人のは美味しそうに見えますからね。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-03-21 20:04 | 携帯から | Comments(0)

Smile for you!

e0113588_1312253.jpg
















こんにちはっぴー(^O^)/
午前中にクッキーを焼きました。
先日焼いたレシピの小麦粉の分量を少し減らし片栗粉にしてみたら、さくさくになりました。
デザインはクックパッドをざざーっと見ていて、かわいいのがあったので真似っこ。
目はつまようじ、口はスプーンで型付けました。

昼は野菜スープ。
人参、玉ねぎ、ごぼう、アスパラ、ピーマン、コーン、カリフラワー、海老、昆布、あと何入れたかな?
トマトだ、トマトは溶けました。

あと昨夜のおこわ。

e0113588_1342738.jpg

















今日の歌♪ 河合奈保子 『スマイル・フォー・ミー』
[PR]
by kiyon0911 | 2013-03-21 13:05 | Comments(0)

粕漬け

こんばんはっぴー(^O^)/
今日は自転車に乗っていたら、コンビニから出てきた青年の自転車とごっつんこ(@_@;)
どてっと左側に倒れましたが、無事でした。と思っていたら、左腕や左肩、右手のひらが痛いです。
自動車とぶつからなくてよかったです。
いや、こうしてご飯を作って食べられるのが一番です(*^_^*)

大丸に鈴波という名古屋の粕漬け屋さんを発見!
ここの粕漬けを以前いただいて好きになったので、迷わず購入。
と言っても、きれいな切り身は高いので、尾っぽだけを集めたサービスパックです。
しかし形は悪くても味は同じで美味しい~♪
さわらと白ひらすという魚でした。
またどこかのデパートで見かけたら気をつけておきましょ。
あとはレタスをチンしてカツオパックとポン酢。
もち米でおこわを炊きました。
なぜかぼたもち気分でなかったのです。
しかしもち米は食べたかった....

e0113588_21163381.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-03-20 21:16 | Comments(0)
e0113588_14445722.jpg

e0113588_14445737.jpg

こんにちはっぴぃー(⌒‐⌒)
祭日ですが、いかがお過ごしですか?
午後シフトのオットが出勤するのを待ち、伊勢佐木長者町へラーメンを食べに行きましたよ。
ラーメンウォーカーをチェックしていて、気になったお店です。
すみれに似ていておいしそう!
こってり味噌ですが、すみれほど油膜が張ってなくやけどはしないです。
麺は黄色い弾力のあるタイプ。
もう一気に食べてしまう一杯でした。
ただチャーシューがパサつき気味だったのが残念。
水をひくのでスープは控え目に飲みましたが、ライスにぶっかけたいくらいでした。
ライスたのまなかったはけど。

ブルーラインの伊勢佐木長者町6番出口からすぐです。



今日の歌♪ 森尾由美 『ごめんなさい・愛してる』
森尾由美さん、いつまでもかわいいわ〜F8EE.gif
[PR]
by kiyon0911 | 2013-03-20 14:44 | 携帯から | Comments(0)

クッキー

e0113588_22282034.jpg

e0113588_2228206.jpg

こんばんはっぴぃー\(^-^)/
明日は祭日なんですね。

帰宅して、鶏もも肉とピーマンとアスパラと玉ねぎをソテー。
ちょっと焦げちゃったけど。
昨夜のメンチカツをチンしてインスタントスープ。
※火曜日は千葉の兄宅にヘルプに行っています(^_^)

夕飯後、クッキーを焼きたくなって簡単レシピで焼きました。

クックパッドのつくれぽが3000人以上の鉄板レシピ!?
初挑戦だけど間違いないと信じています。(^o^)
[PR]
by kiyon0911 | 2013-03-19 22:28 | 携帯から | Comments(0)