kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2013年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

パスタ

こんばんはっぴー(^O^)/
今日は兄宅へヘルプに行く前に妹と東京駅でランチをしましたが、人が多かったです。当たり前か。

夕飯は簡単にパスタ。
自分1人の手抜きとオットの分もある手抜きとでは、手抜きでも度合いが違うんですよね(^_^;)
奥様、違いますか?

野菜と胸肉のパスタ。
パンはTOKIAのヴィロンのバケットです。
e0113588_2192782.jpg














最初に野菜を食べます。
キャベツ、茄子、空豆、スナップえんどう、エリンギ。
e0113588_2193632.jpg














次に胸肉とベーコン。
e0113588_21101036.jpg

















最後にパスタ。
e0113588_21101598.jpg














食べる順番ダイエットでやってみました。(^_^)
でもいっぱい歩いた日って逆に増えていることが多いのですが、なぜかしら
[PR]
by kiyon0911 | 2013-04-30 21:12 | Comments(0)

スペアリブ

こんばんはっぴー(^_^)/~
今日は29日ですね。
ということで今夜は(も)肉です。
スペアリブを醤油やマーマレードや生姜やにんにくなどに3時間ほど漬け込みました。
柔らかくなりました!
最初に野菜とスープを食べるので、お肉のころは満腹に近づいています。
よって炭水化物までいきません、が、後で甘いものがほしくなるんですよね。
なるだけ我慢するか少なめでがんばろう。
e0113588_20122457.jpg














空豆、ほとんど私が食べました。
e0113588_20125379.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-04-29 20:12 | Comments(0)

おはな商店@関内

こんばんはっぴー(^O^)/
夕方からちょっと冷えてきましたね。
でも日中は半袖の子供もいたりして暖かい季節へ向かっているんですよね。

以前から気になっていたお店のひとつ、関内のおはな商店へ行ってきました。
辻堂のohanaというお店が本店みたいです。
関内駅前にあるセルテという駅ビルの斜め向かいにありました。
お店のメニューのコク旨味噌ラーメンの写真を見て一発で決めました。
味玉は迷ったけど、味噌でこってりしているから今回は見送り。
しゃきしゃきもやし、ぴりっとくる調味料がトッピングされていましたが、スープに甘みのある後味があるので辛く感じません。
チャーシューは脂身の多いお肉で、途中崩れて行方不明になるくらい柔らかかったです。
麺はやや太めでスープがよく絡んでいました。
これ、正解!
リピートありです。
初めて行くお店は博打なんだけど、今日は挑戦してよかったです。
e0113588_19293699.jpg
















お店の向かいのドトール前から写しました。
e0113588_19303417.jpg
















そして同じ場所から振り向くとセルテ。
近くにはR&Bもあるし、手羽先のやまちゃんもあります。
e0113588_19312957.jpg

















今日の歌♪ DA PUMP 『if...』
昔のMDを引っ張り出して聴いてみたら、この曲が気になって何度も聴いています。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-04-27 19:32 | ラブらーめん | Comments(0)

ラブリーロール

こんばんはっぴー(^_^)/~
今夜はお月さまは見えるんでしょうかね。
後でみてみましょ。
今夜は野田聖子さんの番組を見る予定です。

アスパラを豚肉で巻いて砂糖&醤油の味付け。
甥が幼稚園の頃に美味しいと言ってくれたので、それ以来ラブリーロールと名付けています。(以前にも書いたことあるけど)
もう中学生になっちゃった。
e0113588_1922972.jpg














お昼のスープ、まぐろ切り落とし(中トロでも切り落としはお手頃^^)、以前の大根の煮物。
e0113588_1941915.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-04-26 19:04 | Comments(0)

ハンバーガー

こんにちはっぴー(^O^)
お日さまが出てよかったです。
昨日はあっちのブログに驚く数の訪問者がいらっしゃったのですが、あんまり多いと警戒しますね。
こじんまりが一番いいです。
アクセスが今の3倍くらいになったらちょっと対策をたてようと思います。
目指すはひっそりブログ(^_^)

昨夜焼いたパンでハンバーガー。
いつもは強力粉だけで作るのですが、20%薄力粉を入れるレシピで作ったら美味しかったです。
パンは牛のひき肉、先日ツイッターで見かけたハンバーグに水を混ぜるをやってみたらふっくら。
いつもは仕上げにフライパンに水を入れて蒸し焼きにするのですが、こちらは内側からふっくらですね。
ベーコンとレタス、トマト、粒マイユ、ケチャップ。
e0113588_13323089.jpg














オットは2個。
e0113588_13325693.jpg















今日のスムージーは、バナナ、りんご、れもん、大葉、トマト、はちみつちょっと。
ブレンダーで作っているのですが、大葉はなかなか細かくなりませんね、
e0113588_1334976.jpg

















今日の歌♪ 大場久美子 『キラキラ星あげる』
も、もしかして、コメットさんご存じない世代の方も見ていたりする?
[PR]
by kiyon0911 | 2013-04-25 13:36 | Comments(0)
こんばんはっぴー(*^_^*)
外に出たら思ったほど寒くはなかったですね。
少しだけ雨が降りましたけど傘いらずでした。

夕飯は崎陽軒のシウマイ弁当。
数十円値下がりしたのは何がどうなったからなのでしょう?
e0113588_19245071.jpg














朝のパンケーキ。
目玉焼きをハートの型で焼いてみました。
ちょっとしたことで気分が楽しくなりますね^^
e0113588_1926249.jpg
















打つ手がない。
いや打つ気がないのか。
打とうと思えば打てるけど、打ったところで思い通りの結果が期待できそうにないのか。
打ったところでどうなる。
ぶつぶつ....
[PR]
by kiyon0911 | 2013-04-24 19:33 | Comments(0)

またカレー

こんにちはっぴー(^O^)
なんだかすごいお天気ですね。
こんな日はカレーを食べて熱帯気分!
あーーー南の島へいきたいなー
郵便局でもらった貯金箱で500円玉貯金も始めたから、海外は無理でも沖縄とかいけたらいいなー
もしくは実家へ帰れ、そしてトッピー(船)で屋久島か種子島へ行くか。
無人島で青い珊瑚礁ごっこにもあこがれるわー(^_^)/~
誰も見ていないから公然わいせつにはひっかからないしね。
ぶっぶっぶ、いろいろ考えると楽しいです。

昨日もカレーだったけど、今日もカレー。
昨夜の玉ねぎスープを使いました。
なめこは食べていたので玉ねぎどろどろスープに、さつま芋、人参、豚肉を入れました。
おししかったですよ。
スムージーはほうれん草とバナナとりんごとレモン汁。
e0113588_1322823.jpg
















今日の歌♪ 工藤静香 『メタモルフォーゼ』
[PR]
by kiyon0911 | 2013-04-24 13:24 | Comments(0)

餃子とか

こんばんはっぴー(^_^)
今夜は食事とお風呂がすんだらぐったりんこ。
ブログは明日にしようかと思ったのですけど、やっぱりきちゃったよ。うひっ(^.^)/~~~

オットは冷凍してあった餃子とカップヌードルごはん。
e0113588_2332673.jpg














オットが1度めの餃子を全部食べちゃって、私はもう残りを焼く気力がありまへんでした(+_+)
だからグリーンスムージー、玉ねぎとなめこスープ、サラダ、炭水化物はクリームパン。
e0113588_2351277.jpg


















もうすぐGWですね~ちょっと触ってみませんか~(^_^)/~ ど、どこを?
よぉーーし、残すはあっちのブログ。
ほな^^
[PR]
by kiyon0911 | 2013-04-23 23:06 | Comments(0)

おしゃかれー

e0113588_14412910.jpg

こんにちはっぴぃー(#^.^#)
今日はちょっと目が痒かったのでコンタクトレンズです。
花粉はまだまだ飛んでいますかね〜?


早めに兄宅へ来たら甥たちはカバンを置いて、とっとと公園へ行ってしまいました。
腹筋を20回やったり、煮物を炊いたりしています。
本がいっぱいあるから退屈はしないんですけどね。

来る時の乗換駅の品川駅エキュートで目に止まったお店でランチ。
ベルトレ・ルージュという店のカレーランチです。
器がおしゃれで、他にパニーニみたいなサンドイッチなどもありました。
ベルトレってもしやヤナギダテさんかしら?と思ったら当たりでした。
東大にもカフェを出しているし、手広くやってますね。
表参道のランスさんにもいきたいなー


今日の歌♪ 安全地帯 『熱視線』
カレー辛かったです、
熱視線まではあかないけど。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-04-23 14:41 | 携帯から | Comments(0)

蕎麦サラダ

こんにちはっぴー(^_^)/~
ちょっぴり風がひんやりしますけど、いいお天気ですね。
ベランダには洗濯物がいっぱい干してあります。・

蕎麦に千切りの胡瓜、人参、すなっぷえんどう、レタスを混ぜて、トマトのみじん切りと海苔をトッピングしてゆずぽん。
ハムを入れ忘れました。
スムージーはりんご、バナナ、人参、トマト少なめ、レモン汁、水です。
トマト臭さも気にならず美味しかったです。

e0113588_144221.jpg















今日の歌♪ 原田知世 『ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ~』 
いつのまにか庭のたんぽぽがいなくなっていました。
ふるさとの両親がよこす手紙のような...先日母から便箋2枚ほどの手紙。
メールができないのでアナログです(^_^;)
ところでアナログって時代遅れ、古臭いの意味で使ってもいいのかな???
[PR]
by kiyon0911 | 2013-04-22 14:08 | Comments(0)