kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2013年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

おかゆ

こんにちはっぴー(^O^)/
お宅にはバナナは常備してありますか?
本の傍らに無造作に置いてあるバナナ、かばんからちらっと見えるバナナ、ぬいぐるみが抱いているのはバナナ、しゃがみこんだお嬢さんの股間からバナナ、扇子を開いたらバナナ、置時計の上にバナナ、センスある人はバナナの扱いにもキラリ光るものが垣間見られますね。
あなたのバナナはどこへ飾られていますか?(*^_^*)



昨日の昼はボリュームたっぷるハンバーガーを食べていたのに、今日はおかゆです。
数日お腹の調子が悪いのでおかゆにしました。(なぜか昨日はハンバーガーは美味しかった)
しかしさきほどパルム(アイス)のミニサイズを食べましたがな。
e0113588_14551572.jpg















今日の歌♪ ケツメイシ 『月と太陽』

バナナ粥ってあるのだろうか?と思い検索したらあった!
離乳食で食べるのですね。
ということは、三つ子の魂百まで、バナナ粥で育った子供はきっとよい子じゃ(^_^)/~
[PR]
by kiyon0911 | 2013-06-30 14:57 | Comments(0)

ベーグルいろいろ

こんばんはっぴー(^O^)/
今日も暑かったですね。

お昼はパンで夜はベーグル。
小学校の給食はパンがあんまり好きではなく、時々あるごはんの日をどんなに喜んでいたかが嘘のようです。
ポルタのかもめベーグルで3種。
こちらはフレーバーがいっぱいあるようで、いつも違うんじゃないのと思ってしまいます。
定番は数種類あるようなのですが、HPをみたらこんなにありました(@_@)
今日は、ほうれん草チーズ、コーヒーマロン、粒あんクリームチーズ。
粒あんは好きでいつも置いてある気がします。
e0113588_20193196.jpg














野菜をシチュー風のスープにしました。
コンソメキューブ、塩胡椒、バターひとかけ、水溶き小麦粉です。
かぼちゃが溶けて黄色くなりました。
e0113588_20203114.jpg















納豆は、生姜、青海苔、胡麻、附属のタレを間違えてゴミ箱へ捨ててしまったので、ゆずポンにしましたがいまひとつでした。
お醤油か麺つゆにすればよかったかな。
e0113588_20214812.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-06-29 20:23 | Comments(0)

マリブ

こんにちはっぴー\(^^)/
6月最後の週末ですね。

オットとランチ
日産ギャラリーお隣の原鉄道模型博物館(あってるかな?)の入っているビルのレストランです。
以前から行こうと思っていてやっといけました。
e0113588_14423598.jpg


プレートランチやパスタなどもありますが、ハンバーガー狙いです。
170gのパンからはみ出るパティと、ジューシーなソースでボタボタなります。
包む袋やキッチンペーパーも用意してくれますが、覚悟が必用です。
ピリッとしたペッパーなパンチはないけど、美味しいですよ。
e0113588_14495571.jpg


今日の歌♪ リンドバーグ 『6月の太陽

[PR]
by kiyon0911 | 2013-06-29 14:39 | Comments(0)

炊き込みご飯

こんばんはっぴー(^O^)/
今日は手足が冷えていたのにはびっくり。
涼しかったけど、冷えは困るわ....

ということで、身体を温める発酵食品の味噌を使ったスープ。
味噌汁ですな、ははは。
久しぶりに飲んだきがします。
炊き込みご飯が食べたくて、しめじ、ブラウンえのき、人参、しらす、わかめなど入れました。
e0113588_19381257.jpg















キャベツとツナのドレッシング和え。鶏は残り物。
ブラウンえのきとごぼうのきんぴら。
e0113588_19393948.jpg
















最近はパン寄りなんだけど、ごはんもおいしいなー
粗大ごみ券を買い忘れたのでコンビニ行ってきまっす!(^^)!
e0113588_1940134.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-06-28 19:40 | Comments(0)

茄子

こんばんはっぴー(^O^)/
雨はちょっと弱まりましたが、空の色が薄紫でなんとも言えない雰囲気です。
美しいとはまた違うんですよね。

茄子を半分にカットして、レンジで2:30くらいチン。
中身をくり抜き玉ねぎとピーマンと中身を炒め、昨日のカレーを加えてまた茄子器にもどして、チーズパン粉をかけてチン。
ちょっとトマトピューレのようなトマト農園ケチャップもトッピングしました。
油であげなかったから少しはカロリーオフかな。
茄子は皮もとろけて満足(*^_^*)
e0113588_1954752.jpg

















今日の歌♪ 稲垣潤一 『ドラマチック・レイン』 
[PR]
by kiyon0911 | 2013-06-26 19:07 | Comments(0)

おつきさまみたいな

こんばんはっぴー(^O^)/
今夜も月がきれいですね。
雨がすごい時間帯もあったけど、あがってよかったです。

最近品川で乗り換えをするので、駅中うろうろが楽しみです。
今日は帰りにユニクロでお買いもの。
横浜駅の駅中ももうちょっと充実させればいいのにと思いますけど。

焼きそばにお月さまみたいな目玉焼きを乗せました。
e0113588_22575.jpg














チン豆腐。
チンした豆腐の水気を切って、ゆずポンと万能ねぎと生姜とかつおパックをトッピング。
e0113588_2255227.jpg
















今日は甥とサーティーワンでクレープを食べたのです。
でもまたアイスが食べたいなー
[PR]
by kiyon0911 | 2013-06-25 22:06 | Comments(0)

サザ

こんにちはっぴー\(^^)/
品川あたりは雨だったのに新小岩あたりは晴れ間が出てきました。

カレーです。
e0113588_14283723.jpg


品川ecuteのサザ珈琲でカプチーノ。
ここの好きです。
e0113588_14294669.jpg



今日の歌♪ サザンオールスターズ 『愛と欲望の日々』
[PR]
by kiyon0911 | 2013-06-25 14:27 | Comments(0)

豆腐投入

こんばんはっぴー(^O^)/
今日は昼間は新宿へ出かけていました。
ランチはルミネエストのレストランで。
以前はマイシティでしたっけな?
ずいぶんきれいになっていました。

昨夜の肉じゃがのじゃがを食べてしまって、肉と白滝が残っていたので豆腐を入れました。
e0113588_201234100.jpg















かぼちゃとオクラとツナのサラダ。
マヨと麺つゆとヨーグルト、この組み合わせはちょっと不気味な感じもしますが悪くはなかったですよ。
e0113588_20131896.jpg















キャベツの千切りとささめをまぜただけ。
きゃべつの甘みが引き立ちます。
e0113588_2014286.jpg
















今日の歌♪ 大塚愛『プラネタリウム』
もう七夕の笹の葉もあちこちに飾ってありますね。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-06-24 20:14 | Comments(0)

うーん...

こんばんはっぴー(^O^)/
突然お天気が怪しくなりましたね。
スーパームーンはもう見られないんでしょうかね....


白滝があったので肉じゃが。
あとはウインナー焼いたり、スープの残りとか、納豆はおろし生姜と青海苔と万能ねぎと胡麻です。
おいしいトマトがまた来ました(*^_^*)
実家はオクラの産地が近いので、頼んでおいたらてんこ盛りできてまだまだいっぱいあります。
直売所は形は多少ふぞろいですが、安いそうです。

e0113588_19313369.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-06-23 19:36 | Comments(0)

胡麻だれ

こんにちはっぴー(^O^)/
晴れなので夜のスーパームーンが楽しみです。
鳥もちゅんちゅん鳴いて、のどかな日曜日ですね。

はなまるうどんで胡麻だれうどんを見かけたので食べたくなりました。
練り胡麻を常備していないのでスキッピーのピーナッツバターを使いました。
酢や麺つゆや砂糖を適当に混ぜたらそれらしくなりました。
オクラ、人参、レタス、シーチキンなどトッピング。
e0113588_13302391.jpg

















今日の歌♪ 太陽とシスコムーン 『月と太陽』
[PR]
by kiyon0911 | 2013-06-23 13:30 | Comments(0)