kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2013年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

さりんじゃ

こんばんはっぴー(^O^)/

わからないことって....
時間を置いて答えが出てくるのをまつ
何度かやってみる
やり方を変える
わかる人、本、などに聞いてみる
自分にはわかる必要はないものなので縁がないとあきらめる

どれかなんでしょうけど、サリンジャーはおもしろくなるのか、消えるのかわからん。

鶏のさっぱり煮と長芋があったので煮ました。
あとはブロッコリーとかぼちゃをシリコンスチーマーでチン。
いろいろパンセットも。
e0113588_2033784.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-07-31 20:34 | Comments(0)

餃子

こんばんはっぴー(^.^)/~~~
生家って冷房を入れていてもすぐにバテますね。
ガーベラが5本のうち2本がぐったり。
でも生のお花はパワーをくれるのでできるだけ飾っていたいですね。
今日は庭の芝をカットしたり、お菓子を焼いたり、切れた電球を交換したり、と奥さまみたいな生活です。

キャベツをもらったので餃子にしました。
大葉を入れたらんあんだかいまいちでした。
大葉のせいじゃなくて、調味料等配合が悪かったのかな?その可能性大ですね。
e0113588_2048431.jpg

















トマトと豆腐と大葉をポン酢。
e0113588_2048013.jpg
















どーでもいいことですが...
今読んでいるダヴィンチコードの作者ダンブラウンは意外やかっこいい。
が、解錠師のスティーブハミルトンの方が好みかもしれない....と奥さまあれこれ考えたりした平穏な1日でした。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-07-25 20:49 | Comments(0)

シルバニア森のキッチン

こんばんはっぴー

今日はワールドポーターズのシルバニア森のキッチンへ。
e0113588_214772.jpg















メインを選んでサラダやスープやパンはバイキングです。
私はハンバーグ。
e0113588_2144373.jpg















ショコラうさぎさんがテーブルへやってきてくれました。
うしの日だからうのつくうさぎのレストラン!?
e0113588_2153081.jpg


















オットはうなぎ。
e0113588_216629.jpg
















唐揚げやまたぶりの照り焼きとか。あとみそ汁も。
お昼いっぱい食べたのでお腹いっぱいでした。
姪が後ろでうるさいので超早アップです(^_^;)
e0113588_2173522.jpg
















今日の歌♪ 麗美 『残暑』
[PR]
by kiyon0911 | 2013-07-22 21:08 | Comments(0)

さかな

こんばんはっぴー(^.^)/~~~
涼しいですね。

姪と妹が泊まっています。
姪のためにぶりの照り焼き。
e0113588_22342658.jpg















干し野菜とシラスで塩炒め、あとは鮭を焼きました。
子供がいると自分のことはほとんどできませんね。
世の中のママさんたちはすごい!
e0113588_22353880.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-07-21 22:36 | Comments(0)
e0113588_150259.jpg

こんにちはっぴー\(^_^)/
干し野菜でトマトソースのパスタ。
茄子、かぼちゃ、ピーマン、ソーセージを入れました。

今日の歌♪ 稲垣潤一 『君のためにバラードを』
昨日歌ってくれました(*^ー^)ノ♪
[PR]
by kiyon0911 | 2013-07-21 15:00 | 携帯から | Comments(0)

干し野菜塩麹炒め

こんばんはっぴー(^.^)/~~~
さきほど帰宅したのですが、夜風は涼しかったです。
暑くなったり涼しくなったりなので、体調管理はお気をつけください。
私も1度風邪をひくと、咳ばかりがずっと残るので気をつけます。
そうそう、今日からプラセンタのサプリを飲み始めました。

干し野菜と鶏肉を塩麹で炒めました。
あとは昨夜の煮物、納豆。
ライブ前に関内のパン屋さんでパン食べちゃいました。2個も!
e0113588_20584176.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-07-20 20:58 | Comments(0)

干し野菜デヴュー

こんにちはっぴー(^.^)/~~~
風がありますが、ちょっと汗もかきます。
お日さまはちょっぴり弱いですが、干し野菜に挑戦しました。

e0113588_12582532.jpg

















100均(シルク)で購入したザルに並べて干し干ししています。
朝から4時間ほど干したオクラ、しめじ、そして途中から加えたピーマン、ししとうを先日の残りカレーに加えました。
あと生のトマトも。
オクラがぎゅっとしていて美味しかったです。
せっかくの炎天さん、夏の間は楽しみたいです。
e0113588_12575245.jpg
















今日の歌♪ 稲垣潤一 『オーシャン・ブルー』
今日は夕方からライブです。
前から11列目なんですよ。
楽しみです♪ 
[PR]
by kiyon0911 | 2013-07-20 12:59 | Comments(0)
こんばんはっぴー(^O^)/
今日は思ったよりも風もあり過ごしやすかったですね。

お昼はまみちゃんと吉野町の流星軒へ。
エアコンの風が直撃でしたが、冷風というよりは送風っぽくて、さほど冷たくはなかったので無事でした。
大好きな流星パンチはかなり水を引くことが予想されたので、あっさり支那そば。
塩と醤油が選べますが塩にしました。
細麺とあっさりだけど風味あるスープは、夏でもつるつる喉を通ります。
e0113588_22102289.jpg














そしてコレットマーレのニューオータニイン(観光で来てここに泊まっている設定)のTHE SEAでお茶。
本日のデザートプレートは桃のプリンが含まれていたのですが、桃アレルギーである旨を伝えたらふつうのプリンに変えてくれました。
言ってみてよかったです。
ちなみにまみちゃんのは桃のプリンです。
e0113588_22115972.jpg















このあとパシフィコで冷凍マンモス展を見ました。
充実の1日です(*^_^*)

夕飯は味噌汁、また茄子と玉ねぎとわかめ、そして今日はオクラも入れてみました。
高野豆腐と里芋とかぼちゃとインゲンと人参と豚肉の煮物。
あとはオットのランチの卵焼きの残りとかおにぎりとか。
e0113588_22163510.jpg



今日の歌♪ いきものがかり 『風が吹いている』
STのクロスワードを毎週金曜日に応募するのですが、いつもひとこと感想を書いてます。
それが読者のおたよりに載ったりして(*^_^*)
[PR]
by kiyon0911 | 2013-07-19 22:20 | Comments(0)

おみそしる

こんばんはっぴー(^O^)/
とても眠いです。
しまし今寝たら眠れなくなるので、あと2時間くらいは頑張っておきておきましょう。

今日は大岡川沿いを散歩していたら、無性に味噌汁が飲みたくなりました。
帰って速攻作りました。
茄子と玉ねぎとわかめ、美味しかったです。
梅をいれたおにぎり、ステーキ一切れ(残りはオット)ししとう&ピーマン、しらす入り卵焼き。
鮭も食べたかったのですが、買いに行く元気がなかったです。

e0113588_214475.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-07-18 21:05 | Comments(0)

サラダうどん

e0113588_13251480.jpg

かこんにちはっぴー\(^_^)/
また暑くなってきましたね。
かき氷のハーフサイズが食べたいのですが、案外ふつうサイズも食べられちゃうもんなんですかね?

いろいろトッピングうどん。
レタス、きゅうり、トマト、オクラ、卵、豚肉と茄子の炒めたの。
うどんは氷見うどん、めんつゆをかけました。


今日の歌♪ オフコース『YES-YES-YES』
[PR]
by kiyon0911 | 2013-07-18 13:25 | 携帯から | Comments(0)