kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2013年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

ハヤシと豚汁

今日はまた寒い日でしたね。

豚汁で今かなり温まっています。
夕飯は豚汁!
おやつをいっぱい食べたのでこれだけ。
おかわりをしたのでオットの分の具があんまりない(^_^;)
生姜を刻んでいれました。
e0113588_19222760.jpg
















お昼はハヤシライスでした。
美容院へ行く前にバタバタ食べました。
e0113588_19221562.jpg
















今日の歌♪ 山下久美子さん『赤道小町ドキッ』
今月中に終わらせようといしていることがもうちょい。
あと1日ね。
やりますともー! 
[PR]
by kiyon0911 | 2013-11-29 19:23 | Comments(0)

ブラッカウズ

今夜は珍しく夜会でした、いぇいー
しかも恵比寿ですよ、うぃっすー
ブラッカウズでハンバーガーです。
e0113588_2254062.jpg















恒例のかんぱーい♪
e0113588_22551273.jpg















お久しぶりでしたがお肉もパンも美味しいです。
e0113588_22554723.jpg
















お店はわりかし空いていたので、お隣のテーブルから隠し撮り、うへっ
e0113588_2257383.jpg
















袋に入れて食べましたが、ぼろぼろ落ちますね。
あー美味しかった。
e0113588_2257657.jpg
















そしておやつははす向かいのカフェ。
名前がわからん。
クリスマスムードでキラキラでしたよ。
e0113588_2259077.jpg
















ツリーがきれいでしょ。モデルは紅さん❤
e0113588_22583563.jpg
















パンケーキのメニューが豊富。
しかし私はケーキ。
なんだか人を撮るのが趣味でござんんすね、うっひっひ。
連日美味しくて楽しかったです。
またよろしくお願いしもす!
e0113588_2303028.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-11-28 23:02 | Comments(0)

星乃珈琲

今日はひさしぶりの全員そろった元町会でした。イェイ
鶴川の星乃珈琲でランチ♪
こちらのお店は駐車場が広いです。
e0113588_204150.jpg
















お昼時は混んでいますが、ソファ席でゆっくりできるので並び甲斐あり。
コロッケプレートにしました。
パンかライスはパンにしました。
コロッケがあつあつカリカリ!
e0113588_2053278.jpg


















窯焼きカレーとかスプレドリアとかパスタとかサンドイッチとかオムライスとかお子様メニューとか、いろいろありますよ。
e0113588_209448.jpg















でもやっぱりスフレパンケーキは食べなくっちゃ。
ダブルを一枚づつシェア。
これはしっとりしていてフチがカリっとしていて本当に美味しいー!
甘さもあるのでシロップをかけなくてもいいくらいです。
e0113588_20112890.jpg















ぱこーん!
いや~また食べたい!
トッピングも種類がいろいろありますが、このプレーンで十分おいしいです。
e0113588_20125629.jpg
















珈琲カップがかわいいです。
ランチドリンクが200円というのもうれしい。種類は限られていて全部ではないです。
e0113588_20123071.jpg
















居心地のいいソファ席で、おしゃべりいっぱいずいぶん楽しめました。
みなさん、ありがとう(*^_^*)

夜はハンバーグ。
スープはクノール。
e0113588_2015551.jpg














今日の歌♪ 竹内まりや 『Forever Friends』
鶴川は20年以上前に電車でよく通りましたが、かなり変わっていてびっくり。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-11-27 20:20 | Comments(0)

お粥さん

ちょっと電車に酔ったせいか食欲がありませんでした。
といいつつ、ミスドのスヌーピーは食べましたが。
お粥を圧力鍋で焚きました。
最後に溶き卵。
e0113588_22182264.jpg

















オットは冷凍しておいたカレーにウインナートッピング。
e0113588_22192272.jpg















STが洋書特集でした。
読みたい本、ありましたよ(*^_^*)
e0113588_22221394.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-11-26 22:22 | Comments(0)

厚揚げ

夕方急にざーっと雨がきましたがすぐやみました。
しかし風がありますね。

厚揚げが食べたくなって、豚肉とほうれん草と甘辛く炒めてとろみ。
桃らーも入れました。
e0113588_19345152.jpg
















鶏はむサラダ
e0113588_1934579.jpg
















玉ねぎのスープ。生姜とにんにくも入れました。
e0113588_19354275.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2013-11-25 19:36 | Comments(0)

重ねてみた

午後から雨マークですけどまだ大丈夫みたいです。
温かくしてお過ごしくださいね。(*^_^*)

鶏はむサンドイッチ。
といっても昨夜のパンと鶏ハムサラダを挟んだだけやん。
トマトもモッツアレラもまったく同じだけどゆで卵が入ってる。
マスタードとケチャップをかけました。
たんたん麺はこちらより麺食人のほうが好みだな。
前回ほどの感動がなかったです。(+o+)
e0113588_13111868.jpg















先日みなとみらいのワールドポーターズで食べたマラサダ。
揚げたてで美味しいのです。
期間限定のアップルシナモン。
e0113588_1312276.jpg
















今日の歌♪ 久保田利伸『流星のサドル』
自転車通勤とか通学とか経験はないのですが、自転車で星の夜空へは行ってみたいです。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-11-25 13:14 | Comments(0)

鶏はむ&カンパーニュ

鶏はむを強引に完成させました。
恐るべし食い意地(*^^)v
あと半日くらい漬け込んで、茹でた後もあと3~4時間は置いた方がよかったんですけど、ま、美味しかったです。
今回はハーブもミックス。ありがとう活用させてもらってるよ(^.^)
e0113588_2010998.jpg















サラダにトッピングしました。
椎茸を焼いて、トマト、モッツアレラなどです。
e0113588_20104657.jpg















全粒粉でパンドカンパーニュを焼きました。
田舎パンと訳すらしいですが、本当にもさっとした田舎のおばあちゃんが焼いたパンみたいになったぞ。
十文字の切り込みの入れ方が下手くそ、振った粉が大過ぎ、など初回の反省点はいろいろ。
しかしカリッとして中はふんわりで美味しかったとです。
見た目じゃなかとです。
こげなオナゴがおすすめどす(*^_^*)
いいようにまとめる人。
e0113588_20124862.jpg

















なんかネットって、音とか表情とかわからない文字だけの世界だけど、その人の雰囲気が伝わってくるのは不思議ですね。
でも勝手に文字の一部から勘違いしたりするのは気をつけようと思います。
相手が勘の鋭い人だとその勘違いを素早く察知して、また更なる勘違いを呼んだりしますからね。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-11-24 20:17 | Comments(0)

パスタ

今月最後の日曜日はいかがお過ごしですか?(*^。^*)
昨日は出発が遅かったので、銀杏並木にたどり着いたときは真っ暗。
ちょっと山下公園に寄り道をしたのもありますけど。
この並木道沿いのランチャンアヴェニューでフレンチトーストでも食べようかと思っていたのに、結婚式の二次会らしき貸切があって断念。
こちらは土日は貸切率が高いのでご注意。
その上のカフェも同じく貸切。
その前に空いていると思ったお茶と夕飯の隙間時間のエッグスンへ行ったけど50人列でした....
e0113588_12373931.jpg














昨夜の夕飯は前からちょっと気になっていたパスタ。
ミートソースのかおりがお店の外までほんのり漂ってきていたので食べたかったのです。
フジスパ、桜木町から日の出町へ行く途中にあります。
e0113588_12464971.jpg















今日のお昼はまたパスタ。
ほうれん草とブロッコリーとウインナーときのこです。
にんにくと塩胡椒と中華の素を入れて柚子胡椒。
入れすぎてペペロンチーノよりぴりぴりでした。
e0113588_12482266.jpg















今日の歌♪ ORIGINAL LOVE 『接吻 Kiss』
[PR]
by kiyon0911 | 2013-11-24 12:48 | Comments(0)

炒飯

うぅ、紅葉を見に行きたいと思いつつお腹が痛かったけど、カイロで温めたらちょっとよくなった。
空腹は万病の元!←オレ辞典ね
蕪の葉っぱと卵と豚肉をきざんで炒飯。

ところで今日は勤労感謝の日、みなさまお疲れさまです。
いいにいさんの日でもあるみたいですね。
こじつけで365日が何かの日になっていますけど。
うちは兄の下にかわいい妹が3人もいるせいか、兄はいつも女の兄弟がいそうですねと言われるらしい。
環境って出るんですね。

e0113588_1421862.jpg















今日の歌♪ 松任谷由実 『Destiny』
この曲も兄が聞いていたから知った曲。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-11-23 14:24 | Comments(0)

いいふうふぅ~

数日間ずっとかつかれ~かつかれ~と言っている人がいて、やっとかつかれ。
かつはスーパーのです。
満足したようでした。

夫婦であんまり食をはじめ趣味が合うことはありませんが、(肉食に関しては同じか)カレーはサラサラよりどろっとした方が好きなのは同じです。
趣味が違う......同じ点から360度違う方向を向いているのはいいけれど、元の点がずれていたらたとえ同じ方向を向いていても違和感が出てくるんだと思う。
こんな書き方でわかりませんよね。
書いてみた。

e0113588_13565127.jpg
















夫婦とか友人とか趣味が同じだと楽しめるのでそれに越したことはないと思いますが、元の点が同じなら特に方向を同じくしなくてもいいのではと私は思っています。
いいふうふの日にちょっと考えたこと。


今日も玉ねぎを圧力でどろどろにしました。
じゃがいもはほんの数十秒だったのに、玉砕で形がなくなりました(+_+)
e0113588_13492317.jpg
















今日の歌♪  Billy Joel  『Movin' Out』
午前中に音楽をかけようと思ったけど、邦楽嫌いのオットのためにビリジョにした。
最初にかかったのがこれ。
[PR]
by kiyon0911 | 2013-11-22 14:04 | Comments(0)