kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日本食堂@東京駅構内

両親が東京駅で乗り換えをするので構内の日本食堂でランチ。
車両のインテリアです。
人が多くてなかなか撮れません。
e0113588_160236.jpg


内装はお客さんの入れ替え時にチャンス。
車両チックなレストランはテンション上がります!
e0113588_1604039.jpg


メンチカツにしました。
e0113588_1621978.jpg


ボリュームあって洋食屋さんの味。
並びました。
モーニングセットも有名みたいです。
しかし東京駅は劇混みでした。
もうすぐ横浜。

今日の歌 やしきたかじん 東京
[PR]
by kiyon0911 | 2014-06-29 15:56 | Comments(0)

まだ梅雨

梅雨に鎌倉っていいですね。
今年はややだるくて鎌倉は消極的だったのですけど、誘ってもらったのでこれはやっぱり行くべきと行ってきました。
友がランチやコースを計画たててくれたので助かりました。

夕飯に町通りで食べたしらす丼。
生と茹でのハーフです。
コクリコクレープのお隣のお店でした。
こちらはごはんに梅がほんのり混ぜてありました。
茹でた方は小町通りの秋本さんのほうが若干好きかもしれません。
生姜とか塩加減の違いかな。
e0113588_19114525.jpg















昼は親子丼。
三つ葉投入がちょっと遅かったです。
e0113588_19125996.jpg















夕飯はエノキ、椎茸、しめじ、塩昆布、三つ葉、万能ねぎのパスタ。
とうもろこしもおいしいですね。
炭水化物がおいしいのは何化現象?(+o+)
e0113588_19135679.jpg

















今日の歌♪ サザンオールスターズ『チャコの海岸物語』
さくっと鎌倉に行ける距離の横浜ってやっぱり好きです。
三浦半島も行きたいんですけどねぇ。
[PR]
by kiyon0911 | 2014-06-23 19:17 | Comments(0)

はやし

涼しい風ですね。
いやちょっと寒いかもしれません。
一か月後にこの風にもう一度会いたいです。

お昼はハヤシライス。
ポーチドエッグが崩れてしまいました。
e0113588_2051623.jpg















夜はハヤシにピーマンと人参と椎茸も足してナポリタン風。
e0113588_207463.jpg















もう眠いです。
10時くらいにはお布団へいきます。
オットと同じ部屋で寝ないのはエアコンのせいもあります。
こんな日でも絶対かけて寝そうです。
[PR]
by kiyon0911 | 2014-06-20 20:08 | Comments(0)

元気ですか?

お久しぶりです。
写真は撮っていたんですけど、最近面倒でちょっとサボってました。
仕事じゃないので無理しないでやりたい時に気まぐれで更新しますね。(^з^)-☆

昨夜は冷やし中華。
e0113588_12342138.jpg


今日のお昼はハヤシライス。
完成図はデジカメの中です。
e0113588_12344298.jpg



今日の歌♪ ドリカム やさしいキスをして
[PR]
by kiyon0911 | 2014-06-20 12:33 | Comments(0)

パスタとか

いいお天気を通り越して暑いですね。
あんまりお日さまが強いと紫陽花が干からびるんじゃないかと心配です。

今日のお昼は萎びたバジルの使えるところと大葉、トマト、にんにく、しめじ、オクラ、かぼちゃでパスタ。
バジルと大葉をミックスしたらどうなるかと思ったけど、お互いケンカせず他の野菜とも仲良くしていました。
ロールパンはバターとシナモンと砂糖をかけてチン。
e0113588_12304613.jpg
















昨夜はミネストローネ。
レッドキドニーという豆も入れました。
トマト祭りですね。
野菜肉炒めは野菜から汁がいっぱい出てべちゃっとなりました。
簡単♪となめたせいでしょうか?失敗でした。
e0113588_123363.jpg
















昨日のお昼はしらすと卵と胡麻と大葉の炒飯。
焼き海苔もトッピング。
e0113588_12335957.jpg
















今日の歌♪ 中島美嘉 GLAMOROUS SKY
先日ドラッグストアで中島さんの曲がかかっていたんですが、あの曲は何だったんだろう。
最近早起きなのでお昼が早めです。
[PR]
by kiyon0911 | 2014-06-16 12:36 | Comments(0)

チキンピラフ

晴れると何より洗濯物が乾くからいいですね。

炊き込みピラフにしました。
ケチャップと塩とコンソメキューブに、鶏肉、コーン、玉ねぎ、干し椎茸、人参、ピーマン、です。
コロッケは先日のカレー味のやつ。
インスタントの吸い物にとろろ昆布と青海苔と万能葱を追加。
e0113588_13165017.jpg
















朝はフレンチトースト。
昨日の夕方から一晩つけていたらとろとろになりましたが、サンドイッチ用パンだから薄いです。
e0113588_13173145.jpg
















今日の歌♪ aiko 『花火』
そろそろ花火の季節ですね。

夏は暑いけど好きです。
[PR]
by kiyon0911 | 2014-06-13 13:20 | Comments(0)
ベイクオーターの近くのマンジャーレウォーターエッジというイタリアンでランチをしました。
ベイクオーターから通りを挟んだお向かいで、オレンジの屋根の建物ですぐわかります。
結婚式場かと思っていたらレストランもやっていたんですね。

エレベーターで3階へ上がるとこんな素敵な空間。
レストランとチャペルがありました。
e0113588_12521448.jpg
















奥様方が多くて男性はオットひとりだった気がします。
前菜は野菜とスープ。
ひとつひとつに下味がついてありドレッシングもついていましたが、そのままでおいしく何より盛り付けに釘付け!
e0113588_125357.jpg















パスタは和風っぽく感じたのは蛸を使っていたから?
メインでないので数口分でした(^.^)
e0113588_12544487.jpg
















メインは魚と豚と鶏の中から私はしゃものロースト。
パスタとメインはふつうに美味しかったです。
e0113588_12561291.jpg
















デザートも5種類くらいから選べました。
私は苺となんかムースみたいなもの。
バジルテイストで変わっていましたがさっぱりしていて妙に合いました。
e0113588_12582286.jpg


















そしてお楽しみはこれから♪
第二のデザート登場です。
好きな焼き菓子を4種類選んでいいそう~テンションあがりまくりーん!
e0113588_12593619.jpg


















パッション系のゼリー、マカロン、抹茶のチョコとブラウニーにしました。
珈琲がおいしくてお代わりしました。言ってみたらOKだったので何でも言ってみるもんですね(^u^)
写真は2人分の盛り。e0113588_130239.jpg
















予約時にぐるなびを見たと言えばジンジャーエールかシャンパンが頂けます。
お料理は気絶するほどではなかったですが、お店の方のサービスもよく何より女姓が喜ぶ演出にきゅん❤
女性客が多いのもわかりました^^
[PR]
by kiyon0911 | 2014-06-13 13:06 | Comments(0)

コロッケ

雨ですね。
月曜日のTDLはささなくてもOKなくらいの小雨が時々降りました。
今日みたいな天気だったらホテルかイクスピアリにいたでしょうね。

先日のカレーがちょっとだけ残っていたのでコロッケに混ぜました。
ほんのりカレー味で美味しかったです。
ロールパンも焼きました。
e0113588_15391672.jpg
















中はこんな感じ。
カレーの人参など潰して混ぜました。
作り置きして冷凍しておきました。
e0113588_15395237.jpg















昨夜はシウマイ弁当。
e0113588_15403760.jpg















今日の歌♪ 岩崎宏美 『シンデレラ・ハネムーン』
夜のシンデレラ城はやっぱりロマンチックですね❤
[PR]
by kiyon0911 | 2014-06-11 15:48 | Comments(0)

フレンチトースト

舞浜のオークラに宿泊しました。
直営ホテルや他のオフィシャルホテルと迷ったのですがこれが決め手。
e0113588_17365973.jpg


朝食バイキングでミニサイズですが、フレンチトーストが食べられるのです。
単品ほどの厚みと大きさではありませんが、とろんとして美味しかったです。

そしてべっぴんなオムレツもフレンチトーストと同様に目の前で焼いてくれます。
チーズ入りにしました。
無駄なくささっとプロのコックさんはすごいですね。
e0113588_17392879.jpg


前夜はこんなハンバーガー。
このあとブレスレット紛失騒ぎがあるとは?(○_○)!!
味と価格は夢の国ならではです。(^_^;)
e0113588_1742239.jpg


唐揚げ一キロ揚げたらこんな量でした。
e0113588_1744785.jpg


今日の歌♪ 小泉今日子 優しい雨
[PR]
by kiyon0911 | 2014-06-10 17:35 | Comments(0)

唐揚げなど

雨の週末でしたね。
最近こちらはサボっていましたが、またぼちぼち更新しようと思います。

唐揚げにしました。
生姜とにんにくをすりおろし、薄口醤油と酒と味の素の中華の素で30分漬けました。
卵を付けて片栗粉と小麦粉のミックスです。
e0113588_21262191.jpg
















ここ数日のごはんは、カレーを作って翌日のドリア。
e0113588_21264797.jpg















お酢と砂糖と醤油で鶏と卵を煮ました。
e0113588_212774.jpg















そのお肉をほぐしてうどんにトッピング。
e0113588_21274866.jpg
















今日の歌♪ AKB48 『恋するフォーチューンクッキー』
やはり同郷の柏木由紀ちゃんですね。3位おめでとう♪
[PR]
by kiyon0911 | 2014-06-08 21:30 | Comments(0)