kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ハンバーガー

e0113588_1313047.jpg


久しぶりのワッパーです。Jr.ですけど。

こちらのパティの香ばしさが好きなのに、今日はあんまり感じられませんでした。
ネットにはアップしないのですが、オットとたまにベイクオーターのクアアイナへゆきますが、そちらのほうが炭焼きの香りが強い気がします。

しかしポテトが皮サクッで美味しくなった気がします。(^ー^)
バーガーキングは横浜にはあんまりないのわで立ち寄った先にあると食べたくなります。


昨日アップしようとしたら、時間をおいて再読み込みしろの表示がでて断念。

たまると面倒にかりますね。


今日の歌 山下久美子 「赤道小町、ドキッ」
暑いですね。
[PR]
by kiyon0911 | 2014-09-30 13:01 | 携帯から | Comments(0)

お天気週末プリーズ♪

奴がきていて宴会をしている。
なんだか盛り上がって酒量も多くなりそう。何もない日でよかった。
もうばばぁ相手にしなくてもいいのに(+_+)

秋分の日のおやつ
黒胡麻ブランマンジェは胡麻が底にたまってひっくり返すと黒い乳首みたいですね。
おはぎは近所の和菓子屋さんのです。
ずんだ、きなこ、こしあん、黒胡麻、粒あんとありましたが粒あんにしました。
e0113588_1472077.jpg















数日前のごはん。オットのはステーキでしたね。
私がかき揚げを食べた日だ。
e0113588_147537.jpg
















昨夜は煮物
キャベツとツナと塩昆布と大根と胡麻をお酢と胡麻油で和えたもの。これおいしかった。
e0113588_14926.jpg
















お昼は五穀米で納豆。
そしていつもの小松菜スムージー。
e0113588_1494536.jpg
















今日の歌♪ 小泉今日子 『真っ赤な女の子』

おやつは赤福どす、うへっへ(^u^)
[PR]
by kiyon0911 | 2014-09-26 14:16 | Comments(0)

秋晴れ♪♪

いいお天気ですね。
今日はカーテンを開ける前から陽射しに負けてしまいました。
数日前は雨マークもついていた気がするんですが、まぁ晴れたからよしとしましょう。

昨夜はクックパッドの小松菜レシピから。
茹でた小松菜、大葉、ツナ、を塩昆布とレモン汁で和えました。
つまみ食いの時は感激したのですけど、いざ食べ始めたらシーチキンの油をもうちょっと入れればよかったと思ったのはなぜでしょうか。
ハンバーグの味に押されてしまったかな。
e0113588_10531745.jpg
















数日間いろんなものに変身していたハンバーグだねで作った正真正銘のハンバーグをやっと食べました。
舞茸とピーマンはバルサミコ酢と醤油と塩胡椒で炒めました。
e0113588_1054191.jpg















そして朝ごはん
e0113588_1055279.jpg

















今日の歌♪ 桑田佳祐  『クリといつまでも』

今日はお出かけして友とランチしてきます(^_^)/~
[PR]
by kiyon0911 | 2014-09-21 10:55 | Comments(0)

物産展LOVE

そごうの北海道物産展でやっぱり食べてしまいました。
弟子屈ラーメンの味噌です。
チラシに載っていた塩ラーメン以外にも数種類あって味噌にしました。
すみれの油分と味を薄くした感じで好みでした。
ふだんスープはあんまり飲まないけど今日はいっぱい飲みました。
e0113588_226693.jpg
















昨夜は残り物と納豆ごはんでした。
小松菜はガーリック炒め、アスパラはハーブソルトとオリーブオイル。
e0113588_227781.jpg
















今夜はかぼちゃのコロッケと味噌汁でした。
味噌汁がすごく食べたかったのですが、体調がいまいちだったので生姜をおろしていっぱいいれたら五臓六腑にしみました。
もう大丈夫でしょう。
e0113588_2292519.jpg
















中はこんなかんじ。
e0113588_2295038.jpg
















今日の歌♪ モーニング娘。『恋愛レボルーション21』
またまた3連休ですね。
明け方など冷えるので綿毛布を出しましょうかね。
[PR]
by kiyon0911 | 2014-09-19 22:11 | Comments(0)

ピーマンの肉詰

おひさしぶりです~3日ぶりくらいですね。

夕飯はピーマンの肉詰。
残りは明日ハンバーグがロールキャベツですね。
舞茸も一緒に焼きました。
あとは湯葉豆腐とサラダ。
e0113588_2225556.jpg


















数日前の朝ごはん。
パンケーキです。
サラダに梨を入れるのも好きです。
最近は小松菜スムージーがマイブーム(^_^)/~e0113588_2234767.jpg
















今日の歌♪ 安室奈美恵 『I HAVE NEVER SEEN』

最近瞑想を始めたのですが若干集中力がUPしたような....?(え?そんなに早く効果現れるか?)
深い呼吸を意識しているので何かしらメリットを期待したいのですが。
[PR]
by kiyon0911 | 2014-09-16 22:11 | Comments(0)

3連休☆

いいお天気ですね。
青空で気持ちいいです!
そして洗濯物も干しました。が昨日のはたたんでいません。

昨日は稲垣潤一さんのライブへ行ってきました。
残暑を惜しみつつ秋の訪れを迎え入れる感じの選曲に感じられて、うわーなんかヒーリングマッサージを受けてるみたいと思いました。

最近のごはん。
誕生日のランチだったかな。大好きなかぼちゃのスープを作りました。
かぼちゃはなかでもプリンとスープが好き♪
e0113588_13282915.jpg















夕飯は黒毛和牛のステーキ。
煮物も煮ている途中だったのでちょこっと。
e0113588_13323773.jpg















今日のランチは煮物に人参と万願寺とうがらしのでかいやつ?で色味を加えました。
大根なんか今日のほうが美味しいですね。
e0113588_13333936.jpg
















今日の歌♪ 稲垣潤一 『1ダースの言い訳』
この曲の時は特に客席が盛り上がりますね~ふりふり~です(^_^)/~

誕生日といえばケーキですね。
りんごのパウンドを作りましたがやっぱり生クリームかな。
しかし最近のは生クリームが多くて昔ほど食べたいと思わないのです。
でも巣鴨のフレンチパウンドハウスの苺のショートはまた食べたいなー
妹が近くに住んでいたんですけど引っ越したから機会がないです(+_+)
[PR]
by kiyon0911 | 2014-09-13 13:38 | Comments(0)

キラキラ

今夜は期待してるよ(^_^)/~
もちろんお月さんね。
キラキラ☆

昨夜はジャガイモのがレットと舞茸とでかししとう炒め。
ひっくり返すとき崩れました。
赤ワインが飲みたかったのはもう秋だから?
e0113588_12314275.jpg
















昼は卵焼きや小松菜と豚肉とえのき炒め、オクラ、塩豆腐(今日の方がマイルドになっていた気がします)
おにぎりには大葉と梅と胡麻。
e0113588_12324710.jpg















今日の歌♪ 小田和正 『キラキラ』
[PR]
by kiyon0911 | 2014-09-09 12:33 | Comments(0)

そば

ときどきぽつりときますけど降ってないです。

蕎麦にオクラ、万能ねぎ、大根、トマト、胡瓜、葉っぱなどをのせました。
マヨと麺つゆで頂きました。
塩豆腐なるものを見つけたのでやってみました。
木綿豆腐にお塩をもみこんでキッチンペーパーで包んで一晩置いただけです。
ちょっと塩が多かったかな。
でも水分が抜けてしまってチーズまではいきませんが、若干きゅっとなっていいですね。
大葉を巻いてオリーブオイルを少々ふりました。
クックパッドなどでレシピは出てきます。
スムージーは小松菜、りんご、レモン、蜂蜜です。
バナナを入れられないけどこれでも美味しいです(^u^)

e0113588_14521567.jpg















今日の歌♪ スマイレージ 『ショートカット』


美容院へ行ってきました。
冬にかけて伸ばす傾向でということだったけど、切っていくうちにもうちょっと耳元切ったほうがいいかな~とかで短くなり、出来上がりは夏へ向かっていくみたいです。
前髪はこんなに切っていいんですか~というくらい短くしてもらうのが好き。
[PR]
by kiyon0911 | 2014-09-08 14:58 | Comments(0)

Tu me manques

月へ里帰り中。
そろそろ満月、中秋の名月ですしね^^

たまった画像をボン!
おからと豆腐と胸肉のナゲット。
e0113588_19404896.jpg
















ごぼうとこんにゃくを炒めたのとかジャガイモとピーマンのハーブ炒めとか。
e0113588_19414595.jpg
















キャベツとえのきと豚の温サラダ。
胡麻ドレとポン酢で。
e0113588_1942146.jpg
















ミネストローネに卵を落として、小松菜とりんごとヨーグルトと蜂蜜とブルーベリーをスムージー。
e0113588_19421569.jpg


















風呂吹き大根、茄子とピーマンとキャベツの胡麻和え。e0113588_19424111.jpg

















今日の歌♪ 松田聖子 『あなたに逢いたくて』

ツイッターとあっちはまだ雲隠れ中。
数日離れようとと思っても時々覗いちゃうのは依存症か?
[PR]
by kiyon0911 | 2014-09-07 19:51 | Comments(0)

トマトソース

うっほーー(^_^)/~
着々と秋なのに蝉も鳴いています。


昨夜、布団の中からブログをアップしたのですが、朝読んだらおかしな奴だと思われるとおもったので書き換えました。
夜中のラブレターとブログは危険どす(^_^;)

昨夜はかぼちゃにトマトソースをかけたのと、納豆(青海苔、生姜、胡麻、万能ねぎ)舞茸とえのきとアスパラを炒めたもの。
e0113588_13462498.jpg















今朝は昨夜仕込んだ野菜いろいろミネストローネ風。
トマトソースも足しました。
いやパスタにしようと思っていたらその前に違う使われ道にされていますね。
e0113588_13483561.jpg















そしてランチにやっとパスタソースとしてお役御免?
舞茸とウインナーも足しました。
そして野菜スープも。
e0113588_13493079.jpg















今日の歌♪ 一風堂 『すみれ September Love』
すみれセプテンバーと言えばSHAZNAさんより一風堂さんなのですが、一風堂といえばラーメンなのです。
[PR]
by kiyon0911 | 2014-09-04 13:51 | Comments(0)