kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とまとま、とまと

お洗濯物の心配をする季節ですね。
今は風が気持ちいいです。

今日は八百屋さんに2軒寄って野菜をいろいろ仕入れて帰ってきたのですが、戻ってきた途端に母から宅配で野菜を送ったからと電話がきました。
こういうタイミングってありますよね・笑
お野菜をいっぱい食べなさいということかもしれません。

茄子、ピーマン、にんにく、トマト、オクラをコンソメで炒め煮。
キヌアも炊きました。タッパーに入れて冷蔵庫へ。
e0113588_2115131.jpg
















お昼はきのうのトマトカレーに豆とトマトを追加。
あとはしゃぶしゃぶサラダ。
e0113588_21154867.jpg
















昨夜は固焼きそば。
麺はあんで柔らかくなったの方がすきです。
e0113588_21163637.jpg
















そしてきのうのトマトカレー。トマトの大袋を買ったのです。
e0113588_2117830.jpg


















茄子のポン酢炒め、ほうれん草と鶏はむのマヨ麺つゆ和え、すき焼きコロッケは柿安のです。
あとは豚汁の残り。
e0113588_2118328.jpg
















ハンバーグ、野菜は長芋、ズッキーニ、茄子、オクラなどを炒めたもの。
e0113588_21192838.jpg


















ナッツ☆女性ホルモンにいいとよく見かけるのですがカロリーもあるのですね。注意しなきゃ。
ついつい探してしまう☆めったに行かない場所はせっかくだからとラーメン屋を検索してしまいます。
好きだな☆鎌倉はいいですね。明月院と鶴岡80,000と小町通りに寄っても3時間くらいで行けるのですから。
[PR]
by kiyon0911 | 2015-06-22 21:24 | Comments(0)

うどん

梅雨、梅雨、雨ですね。
でもひんやりするから好き。でも足の指が冬のように冷たいです。

うどんの麺でナポリタン。
見えませんが鶏はむも入っています。
黒いのはスーパーの惣菜売り場のレバー煮です。
e0113588_12491884.jpg
















キヌア入り豚汁、レバー、茄子とピーマンとひき肉の味噌炒めの夜ごはん。
e0113588_1252148.jpg

















焼うどんのおひるごはん。
e0113588_12524770.jpg
















鶏はむとキヌア入り野菜炒め。
e0113588_12534511.jpg















キヌアとほうれん草の卵とじ。
e0113588_12541584.jpg















牛肉とピーマンとズッキーニを焼肉のたれで炒めたもの。
e0113588_12544450.jpg


















新規開拓☆ピースフラワーマーケント&カフェ 今度はこちらで読書でもしようかな。

消去していったら☆最近はディズニーランドへ行くことが多いけど、オットとどこへ行くかで残るのがTDLなのです。が、楽しくてバズ攻略法などネットで調べたりしています。だんだんはまる(^.^)
[PR]
by kiyon0911 | 2015-06-19 13:11 | Comments(0)

キヌア始めました

今日は午前中にエアコンを入れ始めました。
除湿ですけど快適です。
そしてあちらこちらで見かけるキアヌも始めました。
富澤商店で購入、どうやって食べるんだろうと調べたら、ごはんに混ぜて炊いたり、スープやサラダに混ぜてもいいのですね。
キアヌだけフライパンで炊いてからサラダに混ぜてみましたが、ぷちっとした食感でいいですね。
昨日蒸したとうもろこしを削いで、昨日の残り野菜のオクラ、オニオンスライス、ほうれん草などとビネガーとオリーブオイルと塩胡椒で食べました。
e0113588_21153397.jpg

















肉団子のスープの最後はトマトも入れてみました。
e0113588_2116346.jpg















炒めたズッキーニやオクラ、トマト、長芋などのサラダ。
キャベツとレタスとしめじとえのきと肉団子と春雨入りスープ。
e0113588_2116588.jpg

















そのスープは最初の日はこんな感じでした。
e0113588_21181092.jpg


















納豆、長芋、大葉、海苔のパスタ。麺つゆとバターの味付けで柚子胡椒が大事。
e0113588_2119405.jpg
















残っていたドライカレーにルー追加。ポーチドエッグはいつまでも上手になりません。
辻っち(仁成さん)がコツがあるとつぶやいていましたね。新刊買うからおーしーえーてー
e0113588_21195960.jpg


















これ知ってる☆サファイアさんのプレシャスという小説(東江さん訳)、映画化もされたらしいので検索していたらスカパーで見たことありました。
交換☆持っていたのに買っちゃった本、同じ出版社のに交換しました。でも違う作家さんでごめんね。
貧血対策☆ヘモグロビン値9.5で警告が出ました。入院させる病院もありますよぉーと。この歳になると病気は怖いです。
変わった?☆AFURIの麺が蕎麦みたいなぶつぶつ麺だったけど前からそうだった?
[PR]
by kiyon0911 | 2015-06-15 21:27 | Comments(0)

ドライカレー&炒飯

こんばんは。
クロームが開けなくなって大変でした。
アンインストールして再インストールするだけでひぃーふぅーしました(・o・)

昨日ピーマンを間違ってもいでしまったのでドライカレーに入れました。
ポーチドエッグはまたもや黄身流出。
e0113588_23281131.jpg

















そして今日はドライカレー炒飯。
形態は違えど卵もはいっているので具はまったく同じですね。
しば漬けトッピングが違うか。
e0113588_2329330.jpg
















夕飯はほうれん草と大葉とトマトとオクラを胡麻ドレ。
e0113588_23295910.jpg

















長芋とベーコンとほうれん草炒め。ハーブソルトを使いました。
あとオクラと大葉の豚巻き。
e0113588_23303572.jpg

















ポークチョップ。
e0113588_23315686.jpg


















不審者☆侵入して水を飲みよった。いや兄でした。
e0113588_826038.jpg
[PR]
by kiyon0911 | 2015-06-10 23:34 | Comments(0)

6月

6月ですね。

お昼はシチューにかぼちゃを入れたら崩れてオレンジになってしまいました。
バターが入手困難なのに贅沢にも使いましたよ。
昨夜の残りのとうもろこしも実をそいで入れました。
レタスとフルーツのサラダ。苺、ぶどう、グレープフルーツ、りんごをオリーブオイルと塩胡椒とビネガーで和えました。
e0113588_1304437.jpg

















アボガドまぐろ丼。まぐろは醤油とごま油と酒に漬けました。
いんげんのマヨめんつゆ和え。あとは豆腐と海苔のおつゆ。
e0113588_1313896.jpg
















かぼちゃのサラダ。マヨとヨーグルトと塩胡椒、塩もみ胡瓜とレーズンとたまにつくるサラダです。
かぼちゃのサラダで他に何かおいしいのないかな?
オクラの豚巻き。オクラはまとめて茹でておいたので便利でした。今更だけどいつもこうすればいいのか。
e0113588_134386.jpg


















アボガド入りのサラダ。
たまに食べるとおいしいです。でもやっぱりもたれるからたまにですね。
e0113588_1345363.jpg

















June☆父の名前はじゅんでした。なんか娘の名前を考えるとおしゃれだな。
今月の減量目標☆マイナス1.5
[PR]
by kiyon0911 | 2015-06-01 13:10 | Comments(0)