kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パラパラ炒飯

e0113588_23531434.jpg

e0113588_23531424.jpg

e0113588_23531436.jpg


お好み焼きを作りました。

お昼は炒飯。
卵は半分は炒めてもう半分はご飯に混ぜたら、卵の存在も残りパラパラにもなりました。

先日食べた高島屋のイノダコーヒのパンケーキ。
これ美味しかったわ〜!
こちらのサンドイッチもパンがさくっふわっで美味しかったです。
京都のお店でモーニングしたいです(^○^)




☆実家から鹿児島産のお肉が送られてきました。
美味しいから嬉しい!
牛肉は高いし本当にありがたやー
[PR]
by kiyon0911 | 2015-08-30 23:53 | 携帯から | Comments(0)

パン

e0113588_2217062.jpg

e0113588_2217074.jpg

e0113588_221708.jpg


お月さんが雲の奥にほんのりまあるく見えます。


パンはウインナー入りとハム入り。
さすがにお日さま発酵は無理で電子レンジでした。
ハムを巻いたら偶然切り口がハートになりました(^ー^)

いろいろ野菜を入れたスープとかぼちゃのグラタン。トマトものせたけどなんかいまいちでした。

豚肉と野菜炒め。
かぼちゃの煮物にチーズをのせてチン。



☆テッド2を見ました。1も見ているけど相変わらずの下ネタやくだらなさは、あそこまでやってくれると面白かったですよ。
しかしきゅんとなる場面もあったりして麻薬や下ネタを取ればR15解除できるのにもったいない。
いや、やはりあの腰の抜けそうなくだらなさがテッドはいいのか。
くだらないものも人生には必要ですね。
[PR]
by kiyon0911 | 2015-08-29 22:17 | 携帯から | Comments(0)
曇り空の中を自衛隊か軍の飛行機がブルブル音を立てて飛んでいきました。

昨夜は無性にマック気分だったのでベーコンレタスバーガーとポテトのSとアイスラテ。
ポテトをSにするとセット価格から50円引いてくれるんですね。
これとシェイクのSのシステムはいいなと思います。

マックはちびっこ店員さんがいました。
というのは冗談で店員さんの体験ができるプログラムがあるそうですね。
600円でハッピーセットと大人にはジュースがついてくるそうですが、オーダーしてからママのところへセットがくるまで40分かかったスローフードです。
レジ打ちなとも体験させてくれるのでおもしろそうですね。
ただポテトはしわしわだったそうです(+o+)
でもこのちびっこ店員さんがいたら通いそうです。

e0113588_1183443.jpg


















最近のごはんです。
ウインナーサンド。
e0113588_1141910.jpg
















トマトとベーコンと大葉のパスタ。
大葉がしなりそうだったので無理やり入れました。
e0113588_1151411.jpg















作り置き?残り物?のワンプレートです。
e0113588_1153417.jpg


















今日みた夢は読書会で内容を覚えていなくて途中脱走していました。
本でも音楽でも映画でも人によって解釈がいろいろだけど、自分のいいたいことをドンぴしゃっとビンゴで感じとってもらえることってあるんだろうか。
それはそれですごいですね。
[PR]
by kiyon0911 | 2015-08-28 11:22 | Comments(0)

涼しいですね

e0113588_22374480.jpg

e0113588_22374452.jpg


涼しくなりましたね。
9月半ばまでは覚悟していたのにこうもあっさり下がるとは!


そしたら担々麺が食べたくなりました。
麺は65gですって。少ない〜ラーメン屋さんは150gくらいはありますよね。
かぼちゃとひじきは昨夜作っておきました。


パンにチキンソテーをサンド。


ツイッターのアイコンとヘッダーは北海道の気球です。

乗っているのは身内の人びとです。
壁紙はまだエプソン水族館のままなので早く秋仕様にしたいです。


☆プラシーボ効果?いろんな雑誌の占いコーナーを見たけど乙女座は幸運期みたい。信じたもの勝ちで暗示をかけてみるp(^^)q
[PR]
by kiyon0911 | 2015-08-25 22:37 | 携帯から | Comments(0)
今日は冷房の下でアイロンがけをしました。
かけ始めると夢中になるんですけど、それまでが腰が重いです。


空芯菜とホタテとマッシュルームのにんにく炒め。
e0113588_23271198.jpg
















残っていた照り焼きソースと厚揚げをからめました。桃らーも入れました。
e0113588_23272798.jpg
















尾島商店のメンチカツ。数年前に食べたときより感動が大きかったです。
けっこうボリュームもあるしお肉おいしい。
e0113588_23274587.jpg
















味玉やから揚げ。お弁当みたいなメニュー好き。
e0113588_2328241.jpg
















さっきパンを焼きました。
e0113588_23282925.jpg

















☆神宮で花火、夏祭り、以外と夏らしいことを体験できた夏でした。あとは水着で海か?)^o^(
誕生日まで一か月を切っているのでなんか浮かれ気分でろっくんろーるです。←えっ?知ってますよね?

ラインでお友達申請しておいてブロックする裏業を教えてもらったのだけど、スタンプがほしいばかりにごめんね(-_-;)
基本そんなことはしないから。
[PR]
by kiyon0911 | 2015-08-23 23:44 | Comments(0)

玄米

e0113588_13511915.jpg

e0113588_13511926.jpg


最近夜なべ傾向で朝が起きられません。
シャバでも規則ただしく生活しないといけませんな。


お昼はリゾットにしました。
玄米も半分くらい入っていて米から鍋で炊きましたが、越後製菓から出ている白米と同じ炊き方でOKというやつだと30分浸ければいいので便利です。
高橋マーサアナのブログを見ていたら(親子でCMをやっているのかな?)越後製菓商品に手が出ていた?
トマトも丸ごと一個、あとホタテやベーコンやマッシュルームやアスパラを入れました。


昨夜は肉じゃがとサラダ。
なんか久しぶりにお野菜を食べた気がします。
肉じゃがはサツマイモで昆布もはいってます。


☆秋の虫がもう鳴いているのかな。夜涼しい鳴き声が聞こえ始めましたね。
[PR]
by kiyon0911 | 2015-08-20 13:51 | 携帯から | Comments(0)

アレンジ

e0113588_1661043.jpg

e0113588_1661135.jpg

e0113588_1661181.jpg

e0113588_1661175.jpg


ぶどうがおいしそうな季節になってきましたね。

お昼は鶏もも肉を焼いて先日の照り焼きソースで照り焼きチキンバーガー。
マヨネーズは必須ですよね。
マッシュポテトは先日まとめて作ったもの。

焼いたパンはベーコンとモッツァレラをのせて朝ごはんにもなりました。

昨日フードコートで魅惑のセット(^o^)
餃子はほとんど食べないけど、ここはセットになっていたので食べてみたら食べられますね。


☆ここ数日野菜を食べたくなかったけど今日は少し食べたくなったのは涼しいから?
理由はあったほうが納得しますね。



[PR]
by kiyon0911 | 2015-08-19 16:06 | 携帯から | Comments(0)

麻婆丼

雨です。
なんかだるいです。
ネットはたらたら見ているけど、何もしたくないときもあるのですね。
でもここに来てみました。

麻婆丼です。
あとは先日作ったスープ。
e0113588_13462078.jpg

















妹がメールしてきた子供の頃の写真。
母が恐ろしく大ざっぱで面倒くさがりなので子供の頃は手入れのいらないこんな髪型が多かったです。
しかし今はこれくらい短くてもいいかな。
推定2歳半過ぎでしょうね。
近くの神社と思われます。
心霊写真みたいですね。
e0113588_13481919.jpg













STの課題の英作文、自分のを機械翻訳で変身させてみた。
なんかおかしくてあっちのブログもマネしてみた...つもり。

彼らは、10年でそれが初めて猛暑であると言う。
あなたは、あなたが熱射病を得ないように、多くの流体を飲むべきで、あなたはもし必要ならば、エアコンをつける必要がある。

10年ぶりの酷暑だそうだ。熱中症にかからないように水分をちゃんととり、必要に応じてクーラーも使わなければいけない。が正解ですよ。


☆今日はだるいのでめぐみの雨!昨日の神宮球場は涼しくて花火も見られて気持ちよかったですよ。
[PR]
by kiyon0911 | 2015-08-17 13:55 | Comments(0)

手作りハンバーガー

e0113588_1402169.jpg

e0113588_1402114.jpg

e0113588_1402172.jpg


今月も真ん中ですね。

パンを焼いてハンバーガーを作りました。
いつもはレンジで発酵するけど今日はお日さまで充分でした。というかボウルが熱くて触れないくらい。
トマトとフリルレタス、あと照り焼きソースも作ってみました。
最近はなぜかお腹いっぱいになってポテトなどのサイドが入りません。
でもデザートは豚腹ですけど(^0_0^)


昨日はカルボナーラ。



☆パンがふっくら焼けると嬉しい♪
[PR]
by kiyon0911 | 2015-08-15 14:00 | 携帯から | Comments(0)

せめて野菜は食べよう

背中を刺されるような日差しはなくなった気がしますが、蒸しっとしますね。

最近スーパーの鮮魚コーナーの前を通ると匂いで気持ちが悪くなります。
魚は嫌いだけど今までこんなことはなかったのに、暑さのせいでしょうか。
魚は食べないけどせめて野菜はとらないとと思っています。

ポークチョップのランチ。
ケチャップとウスターソースと酒と蜂蜜とマーマーレードを入れてみました。
ほんのり酸味がさわやかでよかったです。
酢豚のパインOKな方なら大丈夫だと思います。
キャベツと玉ねぎと人参とさつまいもをポタージュにしました。
e0113588_13431115.jpg

















朝はトマトの冷たいスープ。ヨーグルトと牛乳とコンソメとオリーブオイルをがぁーとミキサー。
e0113588_13441040.jpg

















昨日もピザを焼きました。
コーンとモッツアレラチーズをいっぱいトッピング。
e0113588_13451326.jpg
















☆鼻歌:あいをならーんとぅーゆーーふ~ぅぅ~ ホイットニーさんの歌はよかですばい。
[PR]
by kiyon0911 | 2015-08-14 14:04 | Comments(0)