kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

健康のためにも食べる

e0113588_22464534.jpg

e0113588_22464578.jpg


こんばんは。
今夜はこの時間でもまだぎんぎら目がさえてますのよ。
なぜならば昼間頭痛でゴロゴロしていたら四時間近くも寝てましたのよ。
寝起きにこめかみあたりがずんとおおいのですが、ここ二日ばかりは午後から数時間痛かったりなのです。
まー困りましたね。
とりあえず病院へ行ってきます。

夕方からは回復してご飯も作ってスコーンも焼いちゃいました。
ご飯を作って食べられるって幸せ〜v(=∩_∩=)
健康の大切さを身にしみて感じました。

ピーマンの肉詰め、ひじき、野菜スープの昨日の残り。

今年はいいこともあるけど、歯痛や頭痛などにも苦しめられていますが、東洋医学では八の倍数がなんちゃらと言ってたなと調べたら八は男性ですね。
女性は七の倍数が体の変化の節目らしいですわ。
とまあ何かとこじつけて納得させたくもなるけれど、面倒くさがらず病院行きまふ。

明日は花粉が飛びませんように、そして頭痛が起こりませんように。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-02-28 22:46 | 携帯から | Comments(0)

バレンタインシフォン

e0113588_1323638.jpg

e0113588_1323610.jpg

e0113588_1323618.jpg


今日はちょっとまた冷えますね。

虫歯が痛かったけどやっと痛みもひきました。
物が噛めないのは大変ですね。
といいつついろいろ食べてましたが、生野菜が食べ辛くてご無沙汰でさす。
そろそろレタスなど買ってきましょうかね。



お昼はハムと卵と万能ネギの炒飯。

昨日焼いたシフォンケーキ。

プリンにすが入ったのでリベンジ。
鍋にお湯をはって湯煎にしていたのをとろ火で蒸して余熱で保温にしてみてら成功!
しかも卵が少なめだったのでがっちりプリンではなく、最近流行りのとろとろプリンができました。
これから蒸してみようと思います。

最近イライラしないとか怒らないようにするにはという本を読んでたので、また小説が読みたくなりました。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-02-15 13:02 | 携帯から | Comments(0)

そ、そ、そう(T-T)

e0113588_14491713.jpg

e0113588_14491771.jpg

e0113588_14491766.jpg


ちょっとチョンボをしちゃいまして二俣川の運転免許センターへ来ています。
午前中にあるはずの引き出しに免許証が入ってない(;・∀・)
ペーパードライバーなので身分証明にしか使わないから気づかなかったけど、いつからなかったんだ?きみ?
交番で届けて遺失届を発行してもらい即行来ましたわ。
あーー最近さらにボケてきてますからね〜気を引き締めなさいということか。


身内には私のクローンが免許証を持って金貸せときても決して貸さないようにとつたえました。(=`ェ´=)
今てんまつ書を書いて待ってるところ。
それにしても再交付もけっこう来てますけど、お願いだ、万が一拾っても悪用しないでください〜(>_<)

食べたものの一部。
ミートソースやマフィンやフレンチトーストを食べてましたね。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-02-09 14:49 | 携帯から | Comments(0)