kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いまいちさん(*´ω`*)

e0113588_12513229.jpg

e0113588_12513213.jpg

e0113588_1251322.jpg


桜の開花の様子を眺めるのは楽しいですね。
近所の大岡川沿いも屋台がだんだん増えてお花見モードになってきました。


牛小間切れがいまいちだったのできざんでパスタソースにしました。
手打ちのほうれん草パスタは前に作ったのを丸めて冷凍させておいたもの。
生地を伸ばしてカットしたら、冷凍物とはぜんぜんわからなかったです。


パイナップルはだいたい丸ごと一個買うのですがハズレちゃんに当たったので、きざんで砂糖で煮てパウンドケーキに入れました。



黒糖ベーグルにクリームチーズとブルーベリージャムをはさんだけどプレーンのほうがいいかも。



先日の読書会の二次会でカルパッチョが出たのだけと、まぁ薄い刺身ですね、手をつけずにいたらやはり余ったのでエイヤッと食べたら意外とおいしかった。
薄く切ってオリーブオイルなどで味付けすればいいのか。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-03-30 12:51 | 携帯から | Comments(0)

体調よし

e0113588_13164773.jpg

e0113588_13164781.jpg

e0113588_13164753.jpg


お天気は不安定ですけと、今月は体調がいいです。
先月がひどかっただけか。


オムライスのランチ。

黒糖ベーグルとポテトサラダとミートボールのシチュー。トマトが入っているのでサーモン色になりました。


クランブルをトッピングしたブルーペリーマフィン。
クランブル
冷凍しておいたもの。



新しいパソコンが使えるように環境を整えるのにもう少し。
もう私にはお手上げと思って出張サポートを頼もうと思ったけど、メールで問い合わせてみたやり方で一旦解決。
パソコンメーカーとウイルスバスターのサポートと二ヶ所に聞いてみてよかったです。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-03-28 13:16 | 携帯から | Comments(0)

水切りヨーグルト

e0113588_13165384.jpg

e0113588_13165350.jpg

e0113588_13165371.jpg

e0113588_13165358.jpg


また急に冷えましたね。
咲こうとしていた桜は踏みとどまったのでしょうか。


水切りヨーグルトを作ってみました。
ブルガリアヨーグルトの無糖450gです。
ただザルにキッチンペーパーを敷いて水分を抜くだけ簡単そうなのでためしてみました。
一晩で重さは半分以下になりました。
トマトに乗せてカプレーゼにしたり、サラダやパンケーキにトッピング。
クリームチーズもどきはほんのりヨーグルト風味も残してヘルシーでいいですね。


ミニドーナッツの上に苺アイスやチョコソースなとトッピング。



スマホへの切り替えも遅かったのですが、やっと自宅も無線LANに変わりました。
バカの壁を読んでいますが、十年以上も前のベストセラーをやっとです。
何でも遅蒔き〜です。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-03-24 13:16 | 携帯から | Comments(0)

桜開花しましたね♪

e0113588_2284215.jpg

e0113588_2284275.jpg

e0113588_2284220.jpg

e0113588_2284283.jpg


今夜はきれいなお月さまですね(*^▽^*)
真下に星もあったけど今うなってるかな?

新しいパソコンに変わってだんだん環境が整ってきたので、ぼちぼち慣れていこうと思います。
入っていたメールが使えなくてどうしようと思ったのですが、Windows live mailというので使えるようになりました。
サポートさんありがたや〜


お昼はハンバーグサンド。
大葉を入れましたが、ハンバーグに負けたのか風味がいまいち。


夜は昨夜の豚汁とサラダ。


ミニドーナッツ型でパイナップル入りドーナッツ。
パイナップルがいまいちだったので、刻んで砂糖で煮ていれました。
ひとつ裏返してみたよ(⌒‐⌒)



姪と妹が遊びにきていたのですが、オットにフォース攻撃でやっつけていました(ノ゜ο゜)ノ
よく知らないのですけどスターウォーズで出てくるのですかね?
[PR]
by kiyon0911 | 2016-03-22 22:08 | 携帯から | Comments(0)

三連休ですね

e0113588_23412720.jpg

e0113588_23412763.jpg

e0113588_23412750.jpg

だんだん暖かくなってきましたね。
浮かれて落とし物やポカをしないように気を引き締めます。身も。


ベーグルにブルーペリーを練り込みました。
コールスローやほうれん草のソテー。



昨夜は手羽の塩胡椒焼き、ハッシュドボテトはつなぎなしだとむつかしくて、片栗粉をまぶしました。




やっとパソコンを買いましたが、電源いれてみてちょっとだけすすめて今日はおしまい。
ウイルスバスターとかChromeのインストールとかルーターの設定とか桜満開設定祭をぼちぼちと。

いざとなったらサポート様へ愛のホットラインがあるからええのだ。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-03-19 23:41 | 携帯から | Comments(0)
e0113588_12423348.jpg

e0113588_12423332.jpg


今日もいいお天気(⌒‐⌒)

茹でたほうれん草をパスタに練り込んで、海老と椎茸とベーコンとほうれん草でクリームパスタ。


横浜公園のチューリップの画像も貼っておきま〜す


さあ今日は読みかけを読み終えよっと。

ほんじゃよい一日を(^_^)/~~
[PR]
by kiyon0911 | 2016-03-18 12:42 | 携帯から | Comments(0)

春も食べるど

e0113588_20461166.jpg

e0113588_20461250.jpg

e0113588_20461247.jpg

e0113588_20461234.jpg


今日はすっかり春でしたね(^o^)
横浜公園はチューリップがちらほら咲き始めていました。
私はパンケーキで春の到来をお祝い。

モトヤで久しぶりのランチ。
サラダにしてパンケーキはプレーンと全粒粉をまみちゃんと半分こ。
全粒粉はごはん系にいいですね。


そしてはす向かいのパブロフでお茶。
チャーミングセールのときも行ったのですが、パウンドケーキはもう違う種類のに変えてありました。楽しめていいですね。
チョコの上にのっているチェリーがものすごく洋酒がきいていました。
カップ皿にはワンちゃん。


夕飯は海老入りシウマイ、あさりの酒蒸し、野菜スープ。


パンケーキリストランテ(旧モトヤ)とパブロフの組合せはお腹いっぱいになるけどおすすめ(^ー^)
帰りに中華街の焼小籠包をたべられる胃袋もほしいな。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-03-17 20:46 | 携帯から | Comments(0)

ハッシュー

e0113588_835455.jpg

e0113588_83548.jpg

e0113588_835435.jpg




おはようごじゃります。
朝とか夜とかくしゃみが出る時間帯が決まっている気がしますが、みなさんそうなのでしょうか。


ハッシュポテトがつなぎなしでできると聞いたのでやってみました。
じゃがいもが小さいのが一つしかなくて薄いけどなんとかくっついてくれました。
しかし初めはパラパラなってお願いくっついてーと心のなかで叫びながらヘラで押して焼きました。



手打ちパスタをまた。
つなぎは卵と水なので歯応え少なめのつるりん感があります。
レモンソースです。



シュークリームをまた。
小ぶりの一口サイズ。



最近の文春の勢いはすごいですね。
こうも次から次に出てくると、スッパ抜かれる内容を知ったところで秘密を知ってラッキーなんて思うこともなく、むしろ文春そのものに対してあまりよろしくない感情が増すばかり。
購入はおろか立ち読みもしないことですね(^o^;)


クーパー家の晩餐会という映画をみたいのに、マイナーなのかあんまりやっていない。
川崎チネチッタがいちばん近くて時間が9:10の一本だけとは。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-03-16 08:35 | 携帯から | Comments(0)

寒いね

e0113588_2171744.jpg

e0113588_2171775.jpg

e0113588_2171755.jpg


寒いっ!
でも春はもうすぐ。
出口が見えているから耐えられます。


タモリさんのしょうが焼きというレシピで作ってみました。
ピーマンもいれました。
かぼちゃの煮物に黒胡麻を和えてみました。



野菜炒め。
最近炭水化物祭だったのでお野菜摂取です。
あとあるもの野菜を刻んでスープ。



レモン祭開催中の今日はレモン汁入りカスタードクリーム。
でも自己流だったのでいまいち。




ツイッターは去勢しようと試みています。※去勢の使い方真似しないでね。
できるかな?
見るのも呟くのも少し減らそうかなと考えているところ。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-03-14 21:07 | 携帯から | Comments(0)

レモン祭り


今日はちょっと動物園へ行ってきました。
小動物に触れられる広場は時間制ですごく並んでいました。

手打ちパスタでトマトソース。
チーズなどかかっていてわかりにくいですね。
e0113588_16591315.jpg















頂いたレモンで絶賛レモン祭り開催中。
人参ケーキにトッピングしたフロスティングにもレモン。
クリームチーズとバターとレモンと粉砂糖を混ぜたものです。
くるみをつぶしたのものせました。
シナモンを入れたのですが、もっとスパイスがきいてナッツもいっぱい入った方が好みです。
e0113588_1703034.jpg
















今日はパン屋で買ったスフレのチーズケーキにレモンカードをトッピング。
卵黄とバターと砂糖とレモンを湯煎で混ぜたもの。
ちょっとカスタードクリームのようにぽてっとしたので水を加えてソースっぽくしました。
e0113588_1723212.jpg

















どこぞではつぶやいたけど、先日某ハンバーガー屋さんに行ったら冷めていました。
オーダーを受けてから作るシステムのはずなのに、どうしたんだ?
私の気持ちがあのバーガーくらいに冷めるまではあそこの店舗にはいかないぞお。
冷めてますけどと言ってもいいのですかね?
[PR]
by kiyon0911 | 2016-03-13 17:11 | Comments(0)