kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くぐつ草



吉祥寺のくぐつ草。
アーケード街のあのメンチカツのサトウさんのちょっと先にありました。
e0113588_00433829.jpg


ここを潜ります、と言いたくなる洞窟のような雰囲気。
e0113588_00485283.jpg

やっぱりカレーセット
カレーが他店のような銀の器でなかったのでちょっとテンション下がりましたが一口食べるとまた上がりました。
後味にほんのり辛さを感じます。
食べやすくておいしい。
セットはミニサラダもつきます。
e0113588_06354415.jpg


珈琲は濃いめ。
お休みの日だったせいか、いつもそうなのか混んでいます。
隙間にするっと並ばずに入れたのはラッキーでした。
煙草さんがいらっしゃったのは喫茶店だと仕方ないですね。


e0113588_06382475.jpg
吉祥寺はおいしいカレー屋がいっぱいあるのですね。
武蔵野文庫も気になったのですが、とりあえずこちらへ。
来る途中に通ってきたハモニカ横丁もいいな。

[PR]
by kiyon0911 | 2016-09-19 06:33 | Comments(0)

秋、結実


紫の実がいっぱいついた小紫という植物。
夏に開花して秋に実をつけるらしい。

e0113588_854048.jpg

















秋を先取り!「小さい秋」見つけた!
[PR]
by kiyon0911 | 2016-09-17 08:07 | Comments(0)

秋見みぃつけた(^○^)


青い柿がなっていました。
ちいさいちいさい秋に出会いました(^o^)
e0113588_15315689.jpg





秋を先取り!「小さい秋」見つけた!
[PR]
by kiyon0911 | 2016-09-16 15:29 | Comments(0)

名月☽←三日月だけど

今夜のお月様は楽しみですね。
このお天気だと無理かなと思いたくなりますが、あきらめないでわくわくしていましょう(*^^*)

茹でて下ごしらえのしてあったオクラ、少し残っていたツナ、タルトに使って残った溶き卵で炒飯。
残り物には福があるよ(^_-)-☆

e0113588_12305766.jpg

















あとは冷凍庫にあった餃子でスープ。
どちらも中華の素を使いました。
e0113588_1231402.jpg
















シャインマスカットがお手頃な時期なのでタルトにトッピング。
でもカットしたときぼこぼこ落ちるので次回はないでしょう。(ノД`)・゜・。
e0113588_12323489.jpg



















good
☆きのうの立てこもりの事件はわりかし近所だったのですが、覆面パトに乗った私服警官がドラマみたいでちょっと得した気分でした。たまたま近所の交差点で見かけたのだけどその時は事件のことは知らず。
☆スマホをいじっていたらウインドウが小さくなってどうしようと思ったけど、PC閲覧用にチェックをしていた。気づけてよかった。
☆ネットでうさぎのかわいいお菓子を見かける。季節の行事においしいお菓子があるといいなぁ。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-09-15 12:40 | Comments(0)

あんかけごはん

だいぶ涼しくなってきましたね。


冷凍庫の炊き込みご飯に卵とあんかけ三つ葉をかけたご飯。
三つ葉もしなりそうだったのでよかったです。
e0113588_224748100.jpg
















大根としめじと昆布と卵をにたやつ。てりてり感がいまひとつでした。
万願寺とうがらしとひじきとツナと胡麻の炒め煮。
豚しゃぶサラダにはオクラや大葉や茹でたキャベツともやし。ポン酢で食べました。
e0113588_22494856.jpg
















good
☆今日も朝顔が咲いてくれた
☆タルト2日目もおいしかった。お菓子を作る方はあれ膨らみすぎ?と思ったと思うけど実はベーキングパウダーを入れてしまっ思ったけど味に影響はなかった。
☆今週もうろことクロスワードを無事にできた。火曜が締め切りなの。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-09-13 22:59 | Comments(0)

カルボナーラ

今せっかく書いたのに送信したらサーバー内でエラーだってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ま、命はあるからいいことにしましょ(;^ω^)

カルボナーラにしました。
今日はちょっとソースが少な目でした。
e0113588_21492572.jpg 















豚の塩麹漬け。
ほうれん草の桜エビ炒め。
島オクラ。
キャベツともやしと三つ葉のポン酢和え。
e0113588_21501545.jpg















good
☆洗濯物が出かける前に乾いた。
☆ディーンデルーカの好きなパウンドケーキが20%オフだった。食後のおやつ。だから白米は食べてないのだ。
☆今日読んだ本に納得できることが書いてあった。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-09-09 21:54 | Comments(0)

カルボナーラ

今せっかく書いたのに送信したらサーバー内でエラーだってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ま、命はあるからいいことにしましょ(;^ω^)

カルボナーラにしました。
今日はちょっとソースが少な目でした。
e0113588_21492572.jpg 
















豚の塩麹漬け。
ほうれん草の桜エビ炒め。
島オクラ。
キャベツともやしと三つ葉のポン酢和え。
e0113588_21501545.jpg














good
☆洗濯物が出かける前に乾いた。
☆ディーンデルーカの好きなパウンドケーキが20%オフだった。食後のおやつ。だから白米は食べてないのだ。
☆今日読んだ本に納得できることが書いてあった。
[PR]
by kiyon0911 | 2016-09-09 21:54 | Comments(0)