kiyonと申します。ぷちむぜの食べ物版です。御来訪ありがとうございます。


by kiyon0911

カルボナーラ

今せっかく書いたのに送信したらサーバー内でエラーだってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ま、命はあるからいいことにしましょ(;^ω^)

カルボナーラにしました。
今日はちょっとソースが少な目でした。
e0113588_21492572.jpg 















豚の塩麹漬け。
ほうれん草の桜エビ炒め。
島オクラ。
キャベツともやしと三つ葉のポン酢和え。
e0113588_21501545.jpg















good
☆洗濯物が出かける前に乾いた。
☆ディーンデルーカの好きなパウンドケーキが20%オフだった。食後のおやつ。だから白米は食べてないのだ。
☆今日読んだ本に納得できることが書いてあった。
[PR]
# by kiyon0911 | 2016-09-09 21:54 | Comments(0)

カルボナーラ

今せっかく書いたのに送信したらサーバー内でエラーだってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ま、命はあるからいいことにしましょ(;^ω^)

カルボナーラにしました。
今日はちょっとソースが少な目でした。
e0113588_21492572.jpg 
















豚の塩麹漬け。
ほうれん草の桜エビ炒め。
島オクラ。
キャベツともやしと三つ葉のポン酢和え。
e0113588_21501545.jpg














good
☆洗濯物が出かける前に乾いた。
☆ディーンデルーカの好きなパウンドケーキが20%オフだった。食後のおやつ。だから白米は食べてないのだ。
☆今日読んだ本に納得できることが書いてあった。
[PR]
# by kiyon0911 | 2016-09-09 21:54 | Comments(0)

かれいに変身?

e0113588_20564037.jpg

e0113588_20564072.jpg

e0113588_2056419.jpg


ネットを見ない生活は無理ですね(ToT)


カレー二日目は恒例のドリア。


それでもじゃがいもとお肉があまったので、つぶして餃子の皮に包んで焼きました。
かぼちゃとひき肉の煮物。
焼きすぎた西京焼。
スナップえんどうと海老とマッシュルームの塩炒め。
胡瓜の酢の物はサラダに混ぜました。




先日のシーフードの炊き込みご飯にあんをかけてみました。
サラダはツナとカリカリに焼いた油揚げ。




ブロガーさんたちの言葉で心に残っているもの。
もうかなり昔にblogにかかれていたことですが。

☆オチをつける。
☆だから何?ということは書かない。

ときどき思い出すんですよね。

blogに限らずだから何?ということは相手も困るんですよね。
あなたはこうこう言っていてこうしてほしいのよねって〜うぉー神だ!
その人はすごいですね。
[PR]
# by kiyon0911 | 2016-07-03 20:56 | 携帯から | Comments(0)

マグナム

e0113588_1318376.jpg

e0113588_1318335.jpg


さっきここがフリーズして終了してやり直し(´・ω・`)
ときどきSPモードメールはなりますね。


カレーです。
卵の飾り切りに挑戦。
胡瓜の酢の物。



ツナのチャンプル。
あとは残り物。



さっきはいろいろ書いたのに再度となると面倒ですね。
タイムラインに探偵マグナスとでてきて一瞬ぬか喜びをするも、あれはマグナムでしたね。
夏はバテないでマグナムのように元気でいたいです(^ー゜)ノ
[PR]
# by kiyon0911 | 2016-07-02 13:18 | 携帯から | Comments(0)

文月

e0113588_1123460.jpg

e0113588_1123456.jpg

e0113588_1123483.jpg

7月になりましたね。
うちの朝顔や向日葵が元気がありません( ´△`)
君たちが咲かないと夏はこないんだけどなぁ。


かぼちゃのサラダの残りでサンドイッチ。
ハムや胡瓜のも作りましたが1/4カットにしたら中身がはみ出てきました。



かぼちゃのプリン二日め。
チユーブ餡が活躍します。
そして生クリームとこのプリンにあいます。



ふーみんの納豆こはんもどき。
今はネットで真似したレシピも探せるのですね。
オレンジページnetにありました。
いつかお店の本物を味わいたいです。
胡麻油を少したらしたら悪くなかったです。



早朝に目が覚めて眠れなくなり二度寝の後もボーッとしていたけど、洗濯物を干したり料理をしたりしていたらエンジンがかかりました。
[PR]
# by kiyon0911 | 2016-07-01 11:23 | 携帯から | Comments(0)

29団子

e0113588_20531747.jpg

e0113588_20531854.jpg


来月の天気予報を見たら月初から最高気温が30℃くらいありました。
夏ですねぇ。


オクラのおひたし。おろし生姜とポン酢と胡麻油であえたのですが、生姜がさっぱりといい仕事をしてくれますね。夏は生姜にたよりましょう。
かぼちゃのサラダ、トマトなど野菜の煮たやつは牛乳を入れてシチューに変身。



肉団子。
そういえばタイムラインにも肉団子が流れてきました。おフランスからでしたよ。
酢豚みたいな味付けはこれからの季節はいいですね。
シーフードミックスで炊き込みご飯。
油揚げも冷凍庫にあったので投入。
胡瓜とレタスを塩昆布と胡麻油和え。
大量のお味噌汁やっと終わりました。



今日はオープンしたラーメン屋さんへ行ってきました。
背油入りの醤油味もおいしいですね。
近くに群 像 社さんがあるのですよ。
[PR]
# by kiyon0911 | 2016-06-29 20:53 | 携帯から | Comments(0)

にわとりの日のごはん

e0113588_1338118.jpg

e0113588_1338223.jpg

e0113588_1338250.jpg


今日はひんやりするのでおじんギャグは控えめにたのんます。


唐揚げ丼にしました。
昨夜が唐揚げだったのですよ。
野菜が足りてませんね(ToT)



パングラタンなるものを作ったら、チーズ風味の茶碗蒸しにトーストインみたいでいまいち。
パンプディングみたいなとろとろを作りたがったのだけど表面かりかり。
卵と牛乳で栄養がとれたからいいか。



歯科でインプラントなるものを初体験。
事前のネット情報で少々不安もありましたがぜんぜん痛くもなく麻酔が切れたあとも大丈夫です。
ちょっと腫れて患部から血がにじむくらいです。
しかし費用を考えると当分できないのできっちり検診と歯みがきはがんばろうと思います。
[PR]
# by kiyon0911 | 2016-06-28 13:38 | 携帯から | Comments(0)

えのき

e0113588_1982442.jpg

e0113588_1982461.jpg

e0113588_1982419.jpg


街中の人は半袖ですね。
もう6月も終わりますから。


トマト、えのき、椎茸、玉ねぎのハヤシライス。
ルーは完熟トマトのハヤシソースで赤ワインやケチャップもいれます。



えのきのレシピを検索していたらおやきがありました。
ヒントにえのきに片栗粉と小麦粉、青海苔、塩、コーン、で繋ぎが悪かったので水も入れて焼きました。
これ塩味だけで何もつけなくてもいいかも。
ハンバーグだねをだんごにして野菜とコンソメで煮込みました。



きのうRTされたのちょっと恥ずかしかった(*´ー`*)
[PR]
# by kiyon0911 | 2016-06-26 19:08 | 携帯から | Comments(0)

夏のアレ始めました♪

e0113588_1321093.jpg

e0113588_1321058.jpg

e0113588_1321079.jpg


お天気が上がって湿度も上がりましたね。
うーむしむしします。


冷やし中華はじめました(^ー^)
麺とタレ付きのシマダヤのものです。
日清は麺は好きなんですけど冷やし中華に関してはタレが物足りないのでこちらにしました。
酸味のあるゴマだれは湿度も考慮してのことでしょうか。



うどんは餃子が三個あったので水餃子風に加えました。



ピーナッツバターとバナナのトーストを久しぶりに食べたら美味しかったです。
バナナはレンジでチンするととろとろになってそれもまたいいですね。



Facebookを閲覧しようとするとログインを促す表示がでますね。
無視してスクロールしてもあのウィンドウはしぶとく隠すように動いて見せないようにするのがおかしいです。
アカウントだけは持っているからログインしてもいいのだけど面倒なのです。
いまだにシステムがわからないので読書会のところも読み逃げです。




[PR]
# by kiyon0911 | 2016-06-25 13:21 | 携帯から | Comments(0)

梅雨だからハワイ気分

e0113588_12504382.jpg

e0113588_12504372.jpg

e0113588_1250436.jpg


ほんのり涼しい風が入ってきます。
来月の今頃は(◎-◎;)
でも夏は嫌いじゃないですよ。


茹でたオクラの真ん中をカットしてチーズとパン粉を詰めてチン。
あとはレタスと夏みかんサラダとかコーンパンとか。



ズッキーニ、人参、玉ねぎ、ひき肉でカレー風味うどん。




今日はロコモコ気分(*´ー`*)
ソースには去年の未開封ボジョレーがあったので使いました。
カフェのロコモコソースより甘めです。
ゼリーは夏みかんと葡萄。


股関節を痛めてからあまり歩かなかったせいか500g増えていました。
[PR]
# by kiyon0911 | 2016-06-24 12:50 | 携帯から | Comments(0)